コードギアス 復活のルルーシュ

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
コードギアス 復活のルルーシュ
コードギアス 復活のルルーシュ
60%
25%
8%
4%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

2006から08年にかけて計2シーズンがテレビ放送され、17~18年にはテレビシリーズを再構成した劇場版3部作が公開された人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の完全新作劇場版。「ギアス」と呼ばれる特殊な力を手にした主人公のルルーシュが、世界に対する反逆の狼煙を上げる様を描いたテレビシリーズおよび劇場版3部作のその後の物語を、谷口悟朗監督や脚本の大河内一楼らオリジナルスタッフ&キャストが再結集して描いた。再編成された超合集国を中心に世界がまとまり、平和な日々が訪れていた光和2年。難民キャンプの慰問に訪れていたナナリーと、仮面の男「ゼロ」として彼女に同行していたスザクが、何者かに連れ去れらる事件が発生。事件を解明するため、シュナイゼルの密命を受けて「戦士の国」と呼ばれるジルクスタン王国に潜入していたカレン、ロイド、咲世子が、謎のギアス使いに襲われる。そして、その場には何かを求めて世界をめぐっていたC.C.の姿があった。

2019年製作/112分/G/日本
配給:ショウゲート

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

OSOREZONE|オソレゾーン

世界中のホラー映画・ドラマが見放題!
お試し2週間無料 マニアックな作品をゾクゾク追加!(R18+)

  • ビッグ・バグズ・パニック
  • タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
  • デッド・シャック 僕たちゾンビ・バスターズ!
  • パニック・マーケット
  • ハードコア
  • ブレア・ウィッチ
  • パラノーマル・アクティビティ
  • ナチス・オブ・ザ・デッド
  • ダイアリー・オブ・ザ・デッド
  • サバイバル・オブ・ザ・デッド
OSOREZONE

Powered by 映画.com

フォトギャラリー

映画レビュー

4.5ギアスに平和を望む人は見るべき

ここさん
2020年12月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

反逆のルルーシュでは悲惨な展開も多く、平和を望む視聴者は多くいたと思います。
そんな人たちはこの映画を見ることを勧めます。
自分も幸せに暮らすキャラクターが見れて満足です。
また、作画や音楽も壮大で、感動しました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
ここ

5.0復活祭

2020年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

難しい

幸せ

まずはじめに
復活のルルーシュはこの数年の間に公開されてきた劇場版三部作の続編です、表面上は。
しかし、シナリオのもっとも重要な、ルルーシュが復活できた理由、C.C.との約束という部分は確実にオリジナルのTVシリーズをベースにしています。
というか、重要なシーンもカットされてる三部作だけでは補足のための情報が足りなくて……前述の部分を理解するのは難しいでしょう。

なのでこの映画はTVシリーズから根幹の部分で繋がってるシナリオなのです。
むしろ、三部作だけ見た新規お断りに割り切った内容になっています。
同窓会のような見せ方も明らかに当時のファンをターゲットにしています。
エンディングのスザクのあの光景もスザクが誰に何をしているかは新規には分かりません。

皆さんもルルーシュの復活を一度は考えたでしょう?
感情論ではなく、TV版をしっかり見ていた視聴者なら考えたことがあるはずです。
この映画はそんなファンへ向けて作られてる映画だと思いました。
少なくとも読解力が無い人へ向けて作られてはいないのでしょう。

だからこそ、最初からこういう流れが考えられていたような非常にしっくりくる内容になっていました。
復活のルルーシュによって反逆のルルーシュの足りなかった部分が補われ、より前作の深みが増すことになって良かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 8 件)
めとろポリス

0.5蛇足の一言に尽きる

甘党さん
2020年9月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

あの美しいとまで言えるアニメのラストによく手を出そうと思ったね。ルルーシュが復活する事で喜ぶファンがいることが全く理解できない。
そりゃ解釈次第で無理矢理繋げて、気持ち良いエンドにできるよね。でもそうじゃないでしょ。
パチスロ等の版権商売に目が眩んだスタッフによる二次創作。全力で他人に勧めるようなアニメでは無くなってしまった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
甘党

4.5TVシリーズ周回&最終回を何十回と見返すくらいのファンです。パーフェクトな回答編でした。

2020年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

1回目は映画館、円盤で2回見たんですが、めちゃくちゃよかったです。

C.C.について

それでよかったんだよ!!!!!!待ちわびたよ!!!ううううぅぅぅ!!!
これにつきますね。ぼかされっぱなしで終わったルルーシュ&C.C.関連の伏線が回収されたのが一番良かったです。
それとルルーシュ&ナナリーの兄妹にとって腑に落ちる終わり方なのは良かった。
ルルーシュにとってはダモクレスで決着をつけてるからナナリーには心残りはないんです、けどナナリーはあの別れ方じゃ引きずるだろうと気がかりだったので・・・
スザクにとってもルルーシュがこの世界に生きていると知ったことで少しは楽になれるものがあったと思っています。
1回目鑑賞時にブランクが有ったので、TVシリーズ全話&劇場三部作を復習してからもう一回見ました。
あの最期を迎えたルルーシュが復活できたのは、TV版で相当細かい伏線はってたからなので、やはりTV版は凄いなぁと思った。
TV版の最後の御者、やっぱりルルーシュだと思うんですよね、この映画見たらそうとしか思えなくなった。

テンポ良く進むけれど、そのぶん説明不足感もあったのが少し残念かな。
三部作が2時間半だったので、あと30分尺長くても良かった気がする。
コードギアス独特の駆け引きシーン、メカアクションシーンは衰えてなかったのでOK!でももっと見たかったな~。

美しすぎるラストシーンであった。きれいに終わった・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 17 件)
♪サニーデイ♪
すべての映画レビューを見る(全165件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「コードギアス」シリーズ関連作品