君のいないサマーデイズ

解説

「エディット・ピアフ 愛の讃歌」のマリオン・コティヤール、「アーティスト」のジャン・デュジャルダン、「最強のふたり」のフランソワ・クリュゼ、「ピアニスト」のブノワ・マジメルら、フランス映画界を代表する豪華俳優陣が集結した群像ドラマ。毎年、夏のバカンスを一緒に過ごす男女12人の仲間たち。今年も集まるのを楽しみにしていたが、出発を目前にしたある日、メンバーの1人であるリュドが交通事故で重傷を負ってしまう。仲間たちはリュドの容態を気にしながらもバカンスへと出発するが、それぞれが抱えている問題が次々と明らかになっていく。「唇を閉ざせ」など監督としても活躍する俳優ギョーム・カネがメガホンをとった。

2010年製作/154分/フランス
原題または英題:Les petits mouchoirs

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5人生を生きろ

2020年4月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

幸せ

大人になっても人生迷子。でも、人生は一度きりだし、明日自分が死ぬかもしれないし、明日友人が死ぬかもしれない。だから、好きな人には好きだって言うし、大切な人はどんな時も大切にしないと絶対に後悔する。迷ってなんかいられないですね。

フランス映画だと、大人同士の長期間バカンスが良く描かれますが、こういう過ごし方が凄く羨ましいです。日本じゃまず長期間が無理ですよね。ああ、私も地中海クルーズしたいなあ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ミカ