信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)のレビュー・感想・評価
全277件中、21~40件目を表示
ドラマの再放送、面白かった。でも、相当昔、内容ほとんど忘れてました...
ずっと待ってた。
カッパ…が鍵!
テレビドラマからの映画化
高校生の三郎がタイムスリップした先に織田信長が現れた!
信長と三郎の顔が同じだった事から2人は入れ替わる。
三郎が信長として家臣をまとめ妻の帰蝶とも仲睦まじく暮らす日々に終わりが訪れる。
歴史通りに事は起こり遂に本能寺の変が!
本物の織田信長は明智光秀となり信長を討つのだが、それは全て秀吉の復讐の筋書きだった。
明智は三郎を逃し、秀吉に信長として殺された。
秀吉は信長を討ったのは信長と同じ顔をしている明智だと言い家臣を動かす。
秀吉に捕らえられた三郎が打ち首になると、三郎は現代に戻る。
三郎と同じくタイムスリップしていた松永も戻っていた。
カッパからの手紙とか、帰蝶からのメッセージ動画とか色々と雑さが目立った。
ドラマ、原作はいいのに
ドラマ、原作コミックも見てます。原作は表面上大筋で史実通りに進めてきてるのに、この映画版は歴史の運命に抗えないと強調しながら、羽柴軍が本能寺に突入したり、家康が変の際に三河にいたり、史実に基づかない部分が多くてもやもやした。歴史変わってるじゃん!とツッコまざるを得ない。
前半はドラマを引き延ばしただけの軽い印象でグダグダな感じだったが後半は盛り返した感がありもったいない印象。前半をもっと重厚にして史実に沿いながら展開したらもっとよかった。
果たして原作が変をどう処理するか、余計楽しみにはなったが。
山田孝之の秀吉はドラマでのギラギラ感や不気味な肚黒さが影をひそめてしまったのも映画のとくに前半のグダグダ感に拍車をかけてしまったように思う。ネームバリューが上がってしまったので気を使わざるを得なかったのか。でも仇を返すシーンの狂気はさすがだった。
悪くないけど原作の方が好き
他の終わり方はないのかな
ドラマからの流れで観たくてみたけどやっぱ成長していくまでの話のほうがときめいたかな 小栗くんの着物姿は色っぽので◎
山田くんの演技はいいな 真は優しいのに生い立ちが悲しいという役柄がいい味を出してたほんとそういう演技うまい
最後はやっぱいあういう終になるんだね
仁と似てる? 現実に戻って冷めちゃうからあんまりなー
もったいない
映画版の最大の見所は、偽信長と本物信長が本能寺の変でどうなるか?サブローは現代に帰れるのか?の2点だとおもうが、結局どちらも中途半端な展開だった。
まぁ、史実でも本能寺で信長の死体が見つかっていないことが定説になっているので様々な伝説が生まれているのだけれども、普通に「逃げ出せました」だけでは工夫が無い。
最大の問題はこの作品の中でのタイムスリップのルールがさっぱりわからないこと。
サブローは戦国時代で何年間過ごして、現代のどの時点に戻ったのか?肉体的には老化していたのか?
なにより、柴咲コウからのメッセージの届き方が安易すぎる。あんな「スマホをたまたまもう一人いたタイムトリッパーが届ける」なんて直接的なメッセージでは無く、謎とされていた古文書や石碑などがじつはサブローへ向けたメッセージだった、サブローが現代で読むことによってはじめて意味を成す、時空を超えたメッセージだった。そういうタイムスリップであることを利用した展開が観たかった。
最後の最後に脱力した、画竜点睛を欠くそんな1本だった。
タイムトリッパーが多すぎるよね。
最後は奥の手
ドラマの最終回が一番だけど
やっぱそうかーそういう終わり方かー!と言う感じ。
いや、まとまっててよかった。
ミスチルの歌聴くだけで泣けるくらい好きなお話でした。
一番泣けたのは映画よりドラマの最終回だが、、、
誠司くんに泣かされたわー…
にしても秀吉悪いやつやなーと思ったけど
小さい頃の傷が大人になってもあんなに苦しめるなんて逆にかわいそう。
全てを知ってるつねちゃんも後に秀吉の下についとるわけやし
なんか色々難しいね、歴史って。
っておもった。
フィクションやけども!笑
いや、でもフィクションとも言い切れんところもあったもんね。
歴史大嫌いやけど、
このドラマみよるあいだだけ
ウィキペディアで色々しらべまくったりもしたw
全277件中、21~40件目を表示