ラスト5イヤーズ

劇場公開日:

ラスト5イヤーズ

解説

2001年にタイム誌が選ぶベストショー10に選出され、その後オフブロードウェイで大ヒットを記録した、トニー賞受賞のソングライター、ジェイソン・ロバート・ブラウンによる同名ミュージカルを「P.S.アイラヴユー」のリチャード・ラグラベネーズ監督が映画化。舞台はニューヨーク。女優を目指すキャシーと小説家を志すジェイミー。小説化として順調に成功を収めることとなる夫、そんな夫の陰を歩くようになってしまった妻。互いの気持ちはどんどんかみ合わなくなってしまう。そんな2人の出会いから破局を迎えるまでの5年間を、独創的な時間軸で描く。

2014年製作/94分/G/アメリカ
原題または英題:The Last Five Years
配給:ブロードメディア・スタジオ
劇場公開日:2015年4月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)THE LAST FIVE YEARS THE MOTION PICTURE LLC

映画レビュー

2.0気に入らなかった

2024年5月15日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

男と女の出会いと別れを、ミュージカル仕立てで(ミュージカルを映画化)物語にした一本。 魅力的なキャスティングと、素敵な名曲の数々を楽しめる構成で、シンプルなストーリーは誰でも共感できる。 ラブストーリーのお手本のような映画。 とでも言えたらどんなに良かったか。 個人的には退屈な、共感できないミュージカルでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきかもめ

3.5流石の歌唱力でとても響いてくる声がすごくて音量下げて見た。 歌を聞...

2023年11月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ティム2

3.0出会って、別れて、歌って

2019年8月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

単純

萌える

アナ・ケンドリックの魅力満載の楽しいミュージカルと思ったら、 アナケンのキュートさと美声はたっぷり堪能出来るが、話の方は意外にシリアス。 女優志望のキャシー。 作家志望のジェイミー。 出会い~結婚~別れの5年間。 それを、男女逆の時間軸で描いているらしいが、なかなか把握しづらい。 明るいナンバーは楽しく、シリアスなナンバーは切なかったり、胸に染みたり。 ラブラブシーンもいっぱい。 『レ・ミゼラブル』のように台詞もほとんど歌で語られるユニークな手法。 これらは見ててつまらなくはない。 が、ミュージカルを排せば、ドラマ部分は至ってよくある男と女の愛の歳月物語。 ミュージカルやキャストの魅力にカバーされ、話的には平凡だった。 ラストも何だかあっさり終わり、ちょっと拍子抜け。 ただただ、アナケンが可愛い。それだけでいい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
近大

3.0苟且

2019年4月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

萌える

オフブロードウェイで上演していたミュージカル(二人芝居)の映画版。 鑑賞前に男女の時間軸が逆向きになっていることを把握していないと、おそらく登場人物の感情に寄り添うことは難しいと思う。 人生が全く違う方向に進んでいく期間として、5年は長いかもしれない。でも、一度は愛し合って永遠を誓った仲が破綻するまでの期間としては短いし、儚いのかもしれない。 別れが待ってることを知ってるからこそ、ラブラブな頃のシーンはキュンとする。一番のお気に入りは家中を飾り付けて、ユーモアたっぷりだけど慈しみを持って彼女を励ますシーン! ミュージカルということもあるので、二人の歌唱力は抜群。途中で気付いたが、「ピッチ、パーフェクト」のアナ・ケンドリックが主演女優だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
myco