マイ・インターン

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
マイ・インターン
40%
51%
8%
1%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイと名優ロバート・デ・ニーロが共演したハートフルドラマ。ファッションサイトのCEOとして活躍する女性が40歳年上の男性アシスタントとの交流を通して成長していく姿を描いた。ニューヨークに拠点を置く人気ファッションサイトのCEOを務めるジュールスは、仕事と家庭を両立させながら誰もが羨むような人生を歩んでいた。ところがある日、彼女に人生最大の試練が訪れる。そんな折、会社の福祉事業で雇われたシニアインターンのベンが、ジュールスのアシスタントに就く。ジュールスは人生の大先輩であるベンから様々な助言をもらい、次第に心を通わせていく。監督・脚本は「ホリデイ」「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ。「セックス・アンド・サ・シティ2」の衣装を手がけたスタッフによる洗練されたファッションも見どころ。

2015年製作/121分/G/アメリカ
原題:The Intern
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

4.0謙虚であれ! そう教えてもらう映画

2019年11月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

人生後半を迎えて、ある本を読んだ中でこの映画を知ることになり鑑賞。

定年を迎えた後、人生100年時代と言われるこれから。
その心の準備にうってつけでした。

長年勤め上げたキャリアを持つベテラン。
往々にしてプライドや肩書き、成功体験を支えにしがちな人は多いだろう。
でもロバートデニーロ演じるベンの姿に感銘しました。

そうだよなぁ。
今の時代を生きるなら、その時代に合った協調性は重要だ。
若者を経験の少ないヤツと一蹴するのではなく、
聞く耳を持ち、その社会の一員として組み込んでいける人間でないといけない。
また、人生の先輩として進言できる時は、説教ではなく分かる言葉でアドバイスが出来る人間でありたいとつくづく思わされる。
その人柄次第で、リタイア後の人生も変えられるんだろう。

これは身につまされます😊

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ツアステ侍

4.0ほっこりデニーロ♥

2019年11月8日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

幸せ

萌える

ちょっと前に【ボーダー】を観て、ロバート・デニーロの無理してる感が
観てて辛かったのですが今作は歳に合ってる内容で
違和感なく観れて良かったw

■『プラダを着た悪魔』の続編ではありません。
当時CMで『プラダを着た悪魔』を宣伝文句に使ってたので
続編と勘違いされてたようです。
しかし上司と部下の話ではあるので多少は彷彿させますよ(*^_^*)

■ヒューマンドラマですが、終始飽きずに観れました。
ハートフルヒューマンドラマって割りと眠たくなりがちなんですけど(私はねww
この作品はずっと飽きずに観れました。
派手な演出はないけれどクスッっと笑えたり、ウルッとしたり・・
退屈せずに観れた♬ 脚本がよく出来てますね。

■ベン(ロバート・デニーロ)が素敵すぎる
冒頭に書きましたが、ボーダー(60代)の後にこの作品観たのでギャップ萌え♥
改めて凄い役者さんだなぁ・・って感心しました。
ベンの人間性が素晴らしすぎ。物腰柔らかで、周囲への配慮を欠かさない紳士。
年上・年下関係なく敬う姿勢に感服。
私が70歳を迎えた時、こんな素敵な人間になれてるだろうか・・?
老害と呼ばれない為にも・・この映画は忘れた頃に見返したいって思うw

■ちょっと受け入れられない部分も・・
色々あってジュールズ(アン・ハサウェイ)の夫が会社に来るわけですが
なんか私は嫌な展開だったなぁ~。(´・ω・`)
なんでそこでコロッと変わる??意味不明w

デニーロおじちゃんの笑顔を見てほっこりしました♥
私も素敵なお婆ちゃんになれるように人生を過ごして生きたいと思います(*^_^*)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
▼・ᴥ・▼ marron

4.5Work and love, love and work. 大人向けのファンタジー

アキ爺さん
2019年11月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 5 件)
アキ爺

2.5薄い

2019年10月27日
iPhoneアプリから投稿

評価
スリル:全くなし
グロさ:同上
泣ける:俺は泣けんな
エロさ:ほぼなし
総 評:メイン2人で持ってるがストーリーは至って普通、、というが薄い。ハートフルといえばそれまでだが、それならアン代表作のプラダを着た悪魔を見た方がよい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
邦画は基本糞
すべての映画レビューを見る(全568件)

他のユーザーは「マイ・インターン」以外にこんな作品をCheck-inしています。