セッションのレビュー・感想・評価
全696件中、261~280件目を表示
痛々しい。でも・・・
素晴らしい
わからん
248-40
ラスト15分、圧巻。
何度見返しても飽きない。
原題のWhiplashは曲名、鞭を打つような指導、鞭のようにしなる腕、そしてドラマーの職業病であるムチウチの事ではないだろうか。セッションというタイトルも悪くは無いが、whiplashの方がやはり良い。
上出来だと言われることで、才能を潰される事は悲劇であると言う教師。悔しさや怒りといったネガティブものを推進力にする主人公。
情熱と狂気は紙一重であること、天才とは何か、努力とは何かを気付かされる作品。
主人公の血や汗、表情を映し出すカメラワークや素早い視点の移動(パン?)が素晴らしかった。
配役、シモンズさん、たまらんですね。
(映像5 脚本5 演出5 音楽5 配役5)×4=100
すごいよ!!
圧巻です
衝撃
観れて良かった
演奏で殺す
入りのドラムの練習ののシーンから一気に映画の雰囲気に飲み込まれる。
110分間緊張しっぱなしで、見終わった後にどっと疲れて私は倒れ込んで放心状態になりました。
すごくカタルシス溢れる映画なのですが、愛情や友情のような涙する感動のそれではなく、主人公のドラムに捧げる狂気とも言えるような情熱に魅了され心揺さぶられていきます。
執念や嫉妬のような感情は自分の心を重くドロドロした気持ちで満たされますが、同時に人を魅了する力も持ち合わせていて、なくてはならない感情のひとつなのだと感じます。
まだ観ていない方は、一緒に心地よい疲労感に包まれましょう。
私は夜に観て興奮してよく寝られなかったので、次の日がおやすみだとオススメです。
ドッチボール
全696件中、261~280件目を表示









