はじまりのうたのレビュー・感想・評価
全392件中、61~80件目を表示
素晴らしいオリジナル曲と前向きな気持ちになれる映画
この2人の出会いは運命ですね
人生のどん底に突き落とされた2人が、音楽というものを通じて繋がり、そこから前を向いて生きていけるようになる話
この作品はまず、音楽が素晴らしいと思いました。全てオリジナル曲でとても映画に合った音楽で、鑑賞後もサントラは絶対聴きたくなります。その音楽と共に、2人の成長していく姿がカッコよく、最後はとても満足できる形で終わりました。なにより、MAROON5のボーカルのアダムレヴィーンさんが出演していて、映画で歌声を聴くことが出来てとても幸せでした。
素晴らしい映画に出会ってしまった。音楽好きな人には絶対にはまる作品...
素晴らしい映画に出会ってしまった。音楽好きな人には絶対にはまる作品。落ち目の音楽プロデューサーと恋人に浮気されたミュージシャンの女性が出逢いアルバムをつくるストーリー。劇中の音楽がポップで、アルバムを作る過程がホントに楽しそう。コロナで旅行も行けないのでNYの景色も見れるしいい映画だ。
ハルクが音楽プロデューサー
ハルクをハルク役以外で初めて見ましたw
しかも落ち目の音楽プロデューサーという余りにもはまり役w
キーラナイトレイともしかして恋仲になるのか?とも思ってましたが、ラストもイエスタデイのように気持ちいい結末でした!
欲がないほうが勝つのよ、ってセリフ、まさにその通り(>_<)
いい映画でした!やっぱ音楽っていい♪
元気になれる良作
ミュージシャンの彼氏に裏切られ失意のドン底の主人公が、偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサーと出逢い、アルバム制作を通して互いの人生を再生させていく物語。
よかった〜!音楽もよかったけど、主人公グレタの服装もワンピースやシンプルな服装が可愛くて、互いの音楽をシェアしながらNYを歩き回るシーンもオシャレで素敵でした。
恋仲になりそうでならなかった絶妙な2人の距離感もよかった。
音楽があれば何てことない風景もドラマティックに変えてしまう、って言うのも分かるなぁ。
爽やかな心地よさが残る良作でした。
佳作
ストーリーも登場人物も、全て愛すべき作品って感じ。主演女優が、これまたキュート。音楽を愛する人たちがスゴいアルバムを制作するって話だけど、この映画の製作陣も、きっと同じように音楽を愛してるんだろうなってことをヒシヒシと感じた。観てよかったとしみじみ感じられる映画だった。
音楽って最高。
恋愛モノかな?と思っていたが裏切られた。
『音楽』って素晴らしい。
改めて良いなと感じた。
情熱
愛
調和
歌声
ストーリー
言葉にするのは難しい。
内容はともあれ、音楽がただただ良かった。
楽曲制作のシーンは特に印象的。
音楽好きにはオススメの作品。
歌って素晴らしい
映画の歌って全部良い歌に聞こえる。
たくさんの素敵な歌に出会えました!
やっぱり人生に「歌」は欠かせない物なんだな、と思った。
何か新しい事に挑戦したい…でもなかなか始められない。そんな時に歌を聞けば、なんでも上手くいく気がして挑戦する勇気がもてるかもしれません。
lost stars
本当に大好きな映画。
まじでベスト1。
プレイリスト交換するシーンが素敵すぎる。
曲も全曲好きで速攻ダウンロードしました。
セリフもヒロインの服装も親友も、
食い逃げされても一発殴って"ごめんな"って一言謝る
だけな店員も本当に大好き。
人を幸せにしてくれる素敵な映画です。
観れば観るほど良い。
名優ばかりだけども
ストーリーが自然な所が好感持てる。
日常から、音楽好きな各々だが、それぞれにプライドや恋愛、劣等感、妬み、辛み等が交差し、そのそれぞれの各人が集まり一つのバンドを結成していき、最後は一つの達成感を味わうストーリー
世代も年齢も違うとこにどの視点でも楽しめる。
酒浸りで売れない男性音楽プロデューサーと、音楽を共に歩んできた彼氏に捨てられ、男友達の所に転がり込み、憂さ晴らしに男友達の演奏するライブ会場へ足を運び、自ら歌を歌うことになる女性。
ここで二人が出会い、物語が本格的にスタートする。
音楽のパワーや、それに関わる人達のパワーに魅了されてくんだが、最後はこの二人の行く末は?元カレとの関係性は?新しい恋の行方は?等期待する所満載だが、至極真っ当な映画で日本向きだなーと感じ面白かったです!
lost stars
互いのプレイリスト聞きながら
街を歩き回るのが素敵すぎた。
2人の不思議な関係も音楽もいつも全力で笑わせてくれる
親友も全部最高だった。
食い逃げしても優しい店主、元カレも嫌な奴にならなくてただただ明るくさせてくれる良い映画だなって思いました。
今の時期に友達に勧めたい映画です☺️
音楽が本当に良くてlost stars大好き。
キーラナイトレイのシンプルでかっこいい服も大好き。
キーラナイトレイとジェームズコーデン大好き。
キーラナイトレイの歌が素敵
ミュージシャンが主役だとわりとスーパースターにのし上がっていく
物語が多いけど、主人公グレタはいい曲を趣味範囲でできれば儲けなくてもいいって
いう人。
なので映画全体にガツガツした欲望塗れになるような展開もなく、
音楽が好きな人たちの日常プラスアルファな世界観が良かった。
ちょっとした失恋、離婚危機、いい仲間。普通の人たちのありきたりな悩み。
人の生活というものが爽やかに描かれている。
グレタが歌う声はとってもいいんだけど、どうもキーラ・ナイトレイ本人が
歌っているらしい。とても素朴で心に響く声をしていたのでびっくり。
派手な展開や、のし上がったり、戦ったりはないけど
テンション低めの時とかはおすすめかもしれない。
お勧めしたい
ジョン・カーニー監督の2016年作品、シングストリートを先に観ていたので、こちらの作品は比べるとグッと大人の要素が入っている感じがして、より楽しめた。
ミュージシャンの彼氏に裏切られ、家を飛び出した作曲家兼歌手のグレタをキーラ・ナイトレイが熱演。
彼女らしいシンプルでちょっとレトロでオシャレなスタイリングは、映画の中でとても魅力的でした。
歌声を初めて聞いたけど、細くて折れそうな彼女らしく、繊細で美しい歌声。
失意のどん底にいた彼女の音楽に魅了された、落ちこぼれプロデューサーのダン(マーク・ラファロ)との出会いから、二人はアルバムを制作していく。
儲けやヒットするかどうかよりも、音楽そのものを愛し、作り手の気持ちを最も尊重しているのは、音楽業界からすると、ありえませーん、お子ちゃまよ!と言われそうですが、ぜひ音楽とはそういうものであり続けてほしいと心から思いました。利益よりも大切な物が音楽には必ずあると思うから。
グレタとダンとのなんとも言えない二人の関係も、どうなるの?とドキドキしましたが、そこはさすがカーニー監督!単純に作らないところにキュンキュンさせられましたよ!
グレタの元彼であるデイブには、marron5のアダムが起用され、最初誰か全く分からなかったけれど、歌声聞いてあら?とビックリしました。
アダムがグレタを招待して行うライブもこの映画の見所の1つ。プロのミュージシャンである彼だからこその出来上がりで、すごく良かった!!
このお話はあくまでも"はじまり"に過ぎない。
この後に続くストーリーも知りたくなるくらい、とても良い映画でした。
シングストリートと同じく、サントラ聴きたい!
全392件中、61~80件目を表示