WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ウォーターボーイズ」「ハッピーフライト」の矢口史靖監督が、直木賞作家・三浦しをんの「神去なあなあ日常」を映画化した青春エンターテインメント。大学受験に失敗し、彼女にもフラれて高校を卒業した平野勇気は、林業研修プログラムのパンフレットが目に留まる。その表紙でほほ笑む美女につられ、ケータイの電波も届かない田舎の神去村で林業の研修に参加することになった勇気だが、想像を絶する現場の過酷さに、早くも逃げ出したくなる。しかし、パンフレットの美女が村に住んでいることを知り、そのまま田舎暮らしと林業を続けていくことを決意するが……。これまでオリジナル脚本で映画を手がけてきた矢口監督にとっては、初の原作小説の映画化作品。染谷将太が主演し、長澤まさみ、伊藤英明らが共演した。

2014年製作/116分/G/日本
配給:東宝

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第38回 日本アカデミー賞(2015年)

ノミネート

優秀助演男優賞 伊藤英明
詳細情報を表示

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2014「WOOD JOB! 神去なあなあ日常」製作委員会

映画レビュー

3.0長澤まさみ、、出演作品。「神去なあなあ日常」を映画化した青春エンタ...

2019年9月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

長澤まさみ、、出演作品。「神去なあなあ日常」を映画化した青春エンターテインメント。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yasuharu tezuka

3.5ウッディボーイズ

2019年8月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

「ウォーターボーイズ」の矢口監督作。
矢口監督らしい安定した作風のコメディ。
ただ割と淡々とした流れなのは、原作が三浦しをんだからか。
それ故、少し無理のある笑いも入れてる感じ。

まさか手鼻をかむ伊藤英明が見られるとは。
でも彼の役は少しオーバーな味付けを感じる。
最後の別れのシーンはやり過ぎというか、なんか変。
それは長澤まさみや優香やその他のおばあちゃん達にも感じた。
染谷将太は演技としては一番気楽な役じゃないかな。

話の殆どが三重の山奥で、スタント無しなのは凄いです。
染谷や伊藤は本当にあのバカ高い木に登っているらしく、
長澤のバイクシーンも結構多くて感心しました。
祭りの場面でも、TBSのアナウンサーが実際に裸で出てるらしい。

演出ばかり語ってますが、
それだけこの林業というマイナー業界をクローズアップして、
いいとこだけじゃなく、嫌なとこも描きつつ、
山奥にしては美人が揃いすぎなんだけど、
痛快な娯楽作にしているのは見事だと思います。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
クリストフ

3.5認知されてないのでは

2019年7月19日
Androidアプリから投稿

都会っ子が田舎で林業を始めたら?
意外とないテーマで面白かったです。
長澤まさみは良くも悪くも主張が強くなく、結果地味な作品になりましたが、味のある出来映えです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
とうちゃん

4.5見応えがある映画でした。

2019年7月6日
スマートフォンから投稿

笑える

幸せ

ストーリーは高校卒業して進路が決まってないよくある経歴の主人公がふとした理由で林業に1年間携わり、成長していくという話。

都会から来たということもあり、不安な人材として周りの林業の人々から最初は不安に思われていましたが、根性を見せることで少しづつではありますがやがて周囲から認められ、人間的に成長していく姿が見られます。

コメディあり、ドラマ性あり、そしてなんといっても長澤まさみが可愛いの一言に尽きる映画でごさんす!

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
神崎信也
すべての映画レビューを見る(全198件)

他のユーザーは「WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常」以外にこんな作品をCheck-inしています。