オン・ザ・ロード

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
オン・ザ・ロード
5%
32%
48%
12%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

1950年代のビート・ジェネレーションを代表する作家ジャック・ケルアックが、自身や友人たちをモデルに執筆した自伝的小説「路上」(57)を、「セントラル・ステーション」「モーターサイクル・ダイヤリーズ」のウォルター・サレス監督が映画化した青春ロードムービー。脚本は「モーターサイクル・ダイヤリーズ」でアカデミー賞にノミネートされたホセ・リベーラ、製作総指揮にフランシス・フォード・コッポラ。父親の死に打ちのめされた若き作家サル・パラダイスは、社会の常識やルールにとらわれない型破りな青年ディーン・モリアーティと出会い、ディーンの美しい妻メリールウにも心を奪われる。3人はともに広大なアメリカ大陸を旅し、さまざまな人々との出会いと別れを繰り返しながら、人生の真実を見出していく。出演は「コントロール」のサム・ライリー、「トロン:レガシー」のギャレット・ヘドランド、「トワイライト・サーガ」のクリステン・スチュワート。

2012年製作/139分/R15+/フランス・イギリス・アメリカ・ブラジル合作
原題:On the Road
配給:ブロードメディア・スタジオ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第65回 カンヌ国際映画祭(2012年)

出品

コンペティション部門
出品作品 ウォルター・サレス
詳細情報を表示

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5もう一回!

2019年7月25日
iPhoneアプリから投稿

私は旅人になりたくてみたんだけど、一回だけじゃまだ理解できなくてもう一度見たいと思った。
ヤングの頃に良き仲間で頑張ってる。私にはそんないきなり旅に出てくれる様な友達がいないから笑 異色な世界観で他の人の人生を楽しんだ気分だ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Misakim Desu

3.0"ビートニク"

2019年2月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

萌える

N・キャサディ、J・ケルアック、A・ギンズバーグ、W・バロウズ=不良。

ケルアックの「路上」は読んでいないので本作と比較しての感想は出来ないのが辛い!?

サルが経験した旅の内幕ってよりディーンの人間性、N・キャサディの魅力に惹きつけられたケルアック自身が描くディーンの伝記的な。

V・モーテンセン、ブシェミと脇役陣が光る中、K・スチュワートの魅力が全開。

人生を謳歌して自由を満喫しているような憧れる面もあるが、破滅に進んでいる旅にも思える。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一

3.0退屈だー

もりりさん
2015年11月29日
PCから投稿

久々に途中で投げた映画。
本当に淡々と、何やら話が進んでいくだけ。
もしかしたら中盤以降面白くなるのかもしれないけど、とりあえず、また今度で。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
もりり

そもそもあの小説を映像化しようってのが無理な話。

maquaさん
2015年6月3日
スマートフォンから投稿

悪かったわけじゃないけど、まずあの小説の読後イメージは人によって全く違うので、きちんと解釈できる作品でもないし、エピソードが多すぎるし、映像化しようっていう試み自体が無謀だと思う。(コッポラさんも含め)その気持ちは分かるけど。で、仕方ないから後日談や後になって出版されたスクロール版などと組み合わせてるっぽいんだけど、それもどうなんだろう。何でもアリにするよりはあの小説だけ描いて欲しかったなー。ディーンとカーロのセクシュアリティを掘り下げすぎだったり、忠実さを求めようとするのがかえって小説のリアリティを無くしてる。相当期待して見たけれど。
小説を読んでない人には、ビートニク感が感じられるからおすすめ。あくまでも雰囲気は上手く出てるので。小説を読もうと思ってる人は、映画は後に見た方がいいと思う。自分自身のイメージを持った方が楽しいから。
まあ、何でもいいや、サム・ライリーとギャレット・ヘドランド見れたし。このコンビは良かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
maqua
すべての映画レビューを見る(全13件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る