きっと、うまくいく

ALLTIME BEST

劇場公開日:

きっと、うまくいく

解説

インドで興行収入歴代ナンバーワンを記録する大ヒットとなったコメディドラマ。インド屈指のエリート理系大学ICEを舞台に、型破りな自由人のランチョー、機械よりも動物が大好きなファラン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの3人が引き起こす騒動を描きながら、行方不明になったランチョーを探すミステリー仕立ての10年後の物語が同時進行で描かれる。

2009年製作/170分/G/インド
原題:3 Idiots
配給:日活
劇場公開日:2013年5月18日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第37回 日本アカデミー賞(2014年)

ノミネート

優秀外国作品賞  
詳細情報を表示

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)Vinod Chopra Films Pvt Ltd 2009. All rights reserved

映画レビュー

5.0インド映画最高

2024年2月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

初ボリウッドでした。歌あり踊りあり長い!!
とても楽しく、あっという間の時間でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
jiemom

4.5インド映画の底力‼️

2024年2月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

笑える

楽しい

最近、何かと盛り上がってるインド映画‼️「 RRR」や「バーフバリ」のように歌あり、ダンスあり、荒唐無稽な大型アクション大作というのが定石‼️しかし半世紀以上前の「オプー三部作」をはじめとするサタジット・レイ監督作で映画史に残る上質なドラマ作品を多数生み出していた実績があります‼️そういう意味で今作「きっと、うまくいく」はインド映画の底力を見せられた気がしました‼️大学生であるランチョー、ファルハーン、ラージュの友情と波瀾万丈な学生生活‼️そして10年後、行方不明になったランチョーを探すファルハーンとラージュの物語が二本立て同時進行で描かれます‼️ユーモアあふれるコメディ演出でテンポ良く進む学生生活と、ちょっとミステリーっぽく展開するランチョー捜索‼️おなじみの歌と踊りのシーンもあるものの、それがメインではなく、あくまで映画のテンポを良くする調味料みたいな演出で好感が持てます‼️立ちしょんべんで感電させたり、出産の吸引で掃除機を使ったりする面白い描写もあれば、インドの就職にまつわる社会問題をシリアスに描いていてヒジョーに奥が深い‼️そしてラスト、明かされる意外なランチョーの現在の姿と三人の再会、学生時代のライバル(?)チャトゥルとのやりとりは、ちょっとしたカタルシスもあって素晴らしかった‼️劇中で繰り返される「うまーく いーく」じゃないですが、まさに「信じるものは救われる」「病は気から」を体現した前向きムービー‼️やっぱり人生、何事も前向きじゃないといけませんね‼️

コメントする 1件)
共感した! 13件)
活動写真愛好家

5.0もう、どうしようっていうくらい大好きな映画。 【離陸寸前の飛行機か...

2024年1月31日
PCから投稿

もう、どうしようっていうくらい大好きな映画。

【離陸寸前の飛行機から降りる方法、教えます】

泣いて笑って3時間、それでも何度も見返している。
ランチョーみたいな人になって、とんちとユーモアと悪ふざけ精神で、周りの人をみんな元気にしたい。
バカで汚くて、あったかい友情を結びたい。
そして校長先生!
あんた良かったよ、ちゃんとソコに立ち返ることができて良かったよ。
「わしのような生徒にッ・・・わしのような生徒にッ!!」

コメントする (0件)
共感した! 0件)
雨丘もびり

5.0きっと、うまくいく

2024年1月23日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぽん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る