ソウ ザ・ファイナル 3D

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ソウ ザ・ファイナル 3D
3%
35%
42%
15%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

世界的ヒットを記録した人気ホラーシリーズの第7弾にして完結編が、シリーズ初となる3D映像で登場。前作に続きケビン・グルタートが監督を務める。ジグソウのゲームの生存者たちは、同じくゲームから生還した“精神的指導者”ボビー・デイガンの元に救いを求めて集まる。だが、ボビーの暗い過去が明らかになるにつれ、新たな恐怖が彼らを襲う。一方ホフマンとジルは、ジグソウの遺品をめぐって争いを繰り広げており……。

2010年製作/90分/R15+/アメリカ
原題:Saw 3D
配給:アスミック・エース

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

DVD・ブルーレイ特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2010 Lions Gate Films Inc.All Rights Reserved.

映画レビュー

2.0これで終わりか。

2021年1月1日
PCから投稿

1が面白く、2もそこそこ面白かったので一応最後の今作まで観たがまあまあでした。
手伝ってる仲間が多すぎて笑う。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ヴぇヴぇヴぇ

3.0ゲームの終焉

としさん
2020年5月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2019年12月8日

#ソウザ・ファイナル3D 鑑賞

とりあえず終わった感のある終わり方でしたが、ジョン・クレイマーはどこまで関与していたのかがよくわからない。
最後まで予見していたのかな?まさかね?
そして、今回は個人的な恨みではないので、まさに水戸黄門的に勧善懲悪になってきた気がした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
とし

4.0ファンのための映画

さん
2020年3月9日
iPhoneアプリから投稿

『SAW 3D』

ファイナルは邦題だけなのね
血の色が…
なんか急に特撮ショボくなってない??笑

公衆の面前でゲームをしたり、重要キャラがボコボコ死んでったり、今回のゲーム被験者が「ゲームの体験談で一儲けしようとするペテン師」だったり…なんというか、ファンサービス溢れる終わり方でした

しかもゴードン先生に
まさか原点回帰

ファイナルから観た人いないよね?笑
ソウシリーズ大好きです

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
に

2.0☆☆★★★ ※ 鑑賞直後のメモから 正直なところ、このシリーズを観...

2019年12月31日
iPhoneアプリから投稿

☆☆★★★

※ 鑑賞直後のメモから

正直なところ、このシリーズを観るのは初めて。
「何故ファイナルだけ?」と問われれば、TOHOのフリーパスを持っているからだよ〜〜〜ん(笑)
だからこちとら「何でも観てやりますよ!」状態♬
シリーズ物だと、どうしても順番通りに観ていないとなかなか触手が湧かない…ってものありますからね〜。

話自体は6からの続きらしく。「付いていけるかな〜!」と、不安感だらけで映画は始まったのですが。いざ惨劇が始まってしまうと、ついつい楽しんで観てしまう。
何しろこれまでに色々な作品を観て来たので、多少グロくても耐性が出来てしまっているので(苦笑)

様々なシチュエーションで惨劇が起こりますが。これって、要するにバラエティー番組に於ける〝お約束〟ゲームに似ている様な…。
言ってみれば、Nゲージを走る鉄道模型の先端部分には針が付いていて。一周する度に風船が割れるがどうか…ってアレね(笑)
又はクイズ番組で不正解だとすべり台が上がり、下の水槽に落ちるか?落ちないか?てさのアレです(笑)
バラエティー的には風船は割れないとつまらないし、水槽にはダイブしないとつまらなくて盛り上がらない訳ですよ(笑)
結局は〝そのノリ〟を楽しむ映画ですね。だから決して何があっても疑問は持たず、更には「何故?」等と怒ってはいけません。

最後までスラスラっと観れてとても楽しめたんですが?ラストは《ザ・ファイナル》に相応しく、フラッシュバックでシリーズの謎を明かす映像が。
この辺りだけは流石に、シリーズ初心者には「成る程!」なのか?それとも「ふざけるな!」なのか?…。

ところでこの作品。必然的に3Dで見せられてさしまうのでしょうか?
作品自体に3D効果がある場面はほんの少しだけ。いや、ひょっとしたら《鍵》の場面だけだったかもしれない。
プラス400円だけしか払っていない身で言うのもおこがましいのかも…ってところですが。
通常興行との選択の余地がない興行にはどうしても納得がいかないと言わせて下さい。
ついでに言うなら、何でもかんでも3Dにしてしまうのもっ一体どうなのだろう?と。
このままだと3D上映には未来がない気がしているのですが…果たして。

2010年10月30日 TOHOシネマズ錦糸町/スクリーン7

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
松井の天井直撃ホームラン
すべての映画レビューを見る(全35件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ソウ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ソウ ザ・ファイナル 3D」以外にこんな作品をCheck-inしています。