犬とあなたの物語 いぬのえいが

劇場公開日

6%
27%
61%
6%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

犬と人とが織りなす心温まるエピソードをつづったオムニバス映画「いぬのえいが」の第2弾。「ゴースト もういちど抱きしめたい」で3年ぶりに映画主演を務めた松嶋菜々子と大森南朋が夫婦役で初共演するほか、北乃きい、中尾彬、内野聖陽ら多彩なキャストが結集する。「西の魔女が死んだ」の長崎俊一監督やCM界のトップクリエイター5人がメガホンをとり、涙あり笑いありのストーリーを紡ぎだす。

2011年製作/G/日本
配給:アスミック・エース

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2010「犬とあなたの物語」製作委員会

映画レビュー

3.5【人と犬の絆を、前半は、コントの様な可笑しい作品で、後半はペットロスをテーマにした作品でシンミリさせるステキなオムニバス映画。】

NOBUさん
2022年6月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

<Caution! 内容に触れています。>
■コントの様な可笑しい作品
 1.中尾彬が、喫茶店でくつろいで珈琲を飲んでいる。店員が”中尾彬よ!”ナンテ、燥いでいる時に、足元にやって来た子犬。
 そして、飼い主から”あきら!お座り!”等とイキナリ言われて、オタオタする中尾彬。
 - ショートコントの見本のような一品。あー可笑しい。-

 2.息子の結婚式に出席したお母さん(高畑淳子)が、家に独り置いて来た愛犬の事が心配になって、式中、妄想が頭を駆けまわる・・。
 - この作品も可笑しい。-

 3.誘拐事件。
  警察が、重々しい表情である家に集まっている。だが、誘拐されたのが、娘と思っていたらその家の犬で、皆”バカバカシイ・・”と呆れた表情の中、愛犬家と思われる刑事(内野聖陽)が部下に向かって、”犬は家族だ!”と叱責し、大人数で犯人を追い詰める。だが、一人の犯人が、コレマタ愛犬家で・・。犯人に向かって刑事が言った言葉。”犬好きに悪い人間はいない!”と言って、犯人の肩を抱く姿。

■ペットロス、シンミリ作品
 1.幼きときに愛犬を交通事故で亡くした男(大森南朋)が、若年性アルツハイマーに罹ってしまい、妻(松島奈々子)と共に、疲弊していく中、妻が貰って来た”ラッキー”に依り、生きる希望を見出していく姿。
 - 脚本が巧いなあ・・。-

 2.愛犬、バニラを亡くした女性(北乃きい)が、偶々目にした小さな女の子(芦田愛菜:とってもかわいい)が連れて歩いていた犬が、バニラにそっくりで一緒に散歩する事で、笑顔を取り戻していく。

<それぞれの作品が、面白く、且つ切ない。が、犬が人間にとって、大切な生き物だと言う事を描き出したオムニバス集。佳き作品が沢山あります。>

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
NOBU

3.0犬好き♪

kossyさん
2019年2月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
kossy

2.5オムニバス映画

2016年8月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

単純

幸せ

犬と人との絆って強いよな。2011年の映画ですか。芦田愛菜ちゃんが一番かわいい時ですね。飼っていた犬のことを思い出しながら観ました! U^ェ^U

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
海(カイ)

2.5拠り所は生きる糧なんだね。

2015年8月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

怖い

映画評価:45点

いきなり短編集が始まり、想像と違う展開に楽しませてもらいました。

すると、またいきなり長編ストーリーが始まるという。

こちらの長編ストーリーは最初から想像していた系統でしたが、こちらも普通に楽しめました。

ただ短編ストーリーのバカ明るい雰囲気とは違い、終始暗い展開で進んでいきましたね。

長編は明るい雰囲気を求める方には不向きかもしれませんね。

犬に限らず、生活の拠り所になる存在の大切さが身に染みる作品でした。

【2015.08.19鑑賞】

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
まぁと@名作探検家
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「いぬのえいが」シリーズ関連作品

他のユーザーは「犬とあなたの物語 いぬのえいが」以外にこんな作品をCheck-inしています。