ステキな金縛り
劇場公開日 2011年10月29日
解説
「ザ・マジックアワー」の三谷幸喜監督が同作以来3年ぶりにメガホンをとり、法廷サスペンスやファンタジーの要素も盛り込んで送り出すオリジナル長編コメディ。三流弁護士のエミが、担当する殺人事件の弁護のため、被告人のアリバイを唯一証明できる落ち武者の幽霊・更科六兵衛を法廷に引っ張り出そうと奮闘する姿を描く。主演は深津絵里、西田敏行。共演に竹内結子、浅野忠信、篠原涼子、佐藤浩市ら豪華キャストが集う。
2011年製作/142分/G/日本
配給:東宝
オフィシャルサイト スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
三谷幸喜の中ではこれがいちばん好きかなぁ。
ちょっと長いのがあれだけど、設定やストーリーがおもしろく楽しめる。
ちょっとした役でもキャストが豪華。
西田敏行の落武者幽霊の六兵衛が最高でした。
2022年3月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
大笑いでした!バカすぎる(笑)
最近、何年もこんなに笑った事なかったな〜。
西田さんの演技も最高だし、一番笑ったのは、生瀬さんとのシーンでした(笑)
笑いすぎて涙出ました。
さあ、2回目見よ〜
三谷幸喜、生まれてくれてありがとう!
まず、幽霊が証人という設定が面白いです。幽霊が見える人と見えない人がいて、その対比が面白かったです。
そして、ところどころシュールなシーンが出てきて面白かったです。
深津絵里さんと西田敏行さんが役にピッタリで親しみやすい役柄でした。キャストが豪華で、大したことない役に大物俳優が出ていて見ていて楽しかったです。
2021年8月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波
すべての映画レビューを見る(全137件)