松嶋菜々子

松嶋菜々子
ふりがな
まつしまななこ
誕生日
1973年10月13日
出身
日本/横浜

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

モデル出身。女優としては、NHK連続テレビ小説「ひまわり」(96)のヒロインや、大ヒットドラマ「GTO」(98)で幅広い層の支持を得て、連続ドラマ「救命病棟24時」シリーズ(99~)や「魔女の条件」(99)、「やまとなでしこ」(00)などで活躍。映画では、「恋と花火と観覧車」(97)で初出演にして主演を務め、続く主演映画「リング」(98)はジャパニーズ・ホラーの傑作として世界的に有名になった。00年代前半は、唐沢寿明とともに主演したNHK大河ドラマ「利家とまつ 加賀百万石物語」(02)をはじめTVドラマを中心に活動。11年放送の主演ドラマ「家政婦のミタ」は、視聴率40%超えを記録するなど大ブームを巻き起こした。近年の映画出演作に「藁の楯 わらのたて」(13)、「祈りの幕が下りる時」(18)など。スタジオジブリの「思い出のマーニー」(14)では声優を務めた。私生活では、「GTO」で共演した反町隆史と01年に結婚した。

関連作品(映画)

松嶋菜々子の関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

松嶋菜々子の受賞歴の詳細を見る

写真・画像

松嶋菜々子の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

松嶋菜々子の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

松嶋菜々子の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「松嶋菜々子」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「松嶋菜々子」さん以外にこんな人をCheck-inしています。