SPACE BATTLESHIP ヤマト

劇場公開日:

解説

「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督が、国民的人気を博したTVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」をSMAPの木村拓哉を主演に実写映画化。西暦2194年、謎の異星人ガミラスが地球に侵攻し、その圧倒的な攻撃力によって人類は絶滅寸前に追い込まれてしまう。5年後、生き残った人間たちは放射能で汚染された地上を逃れ、地下で生活していた。元エースパイロットの古代進は、放射能除去装置があるというイスカンダル星を目指して旅立つが……。

2010年製作/138分/G/日本
配給:東宝
劇場公開日:2010年12月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2010「SPACE BATTLESHIP ヤマト」製作委員会

映画レビュー

1.0やってしまった

2024年3月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

詰め込み過ぎ、アニメファンあっての?ガミラスは同じ人間のようでないと?シリーズてんこ盛り、オリジナルも何?と思う、所々がありますが、大和の悲劇は戦艦としての高性能でありながら飛躍的な航空機の発達と高性能化に据え置かれ、無謀な特攻だけに出撃、艦砲戦はなく、一方的な航空攻撃によって失われた、それをアニメで高性能化されて宇宙で活躍するのがいい、変なところは、未知との遭遇と外交交渉、双方の政治思想と体制、利害関係の不一致、決裂、開戦がまったく描かれてないこと、史実の真珠湾攻撃をベースにガミラスとの開戦秘話だけでよかったかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
多様性男女平等自由主義、5名作4良作3いい作品なので他は2以下です。

0.5山崎貴監督作とは思えないクオリティの低さ

2024年2月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

多くの方が書いている様に冒頭のCGから画がチープ。
宇宙でのバトルシーン、スターウォーズの爪の先にも引っかからないほど酷い。
画が少しチープでもマーズアタックの様にあえての画ならそれはそれで面白いのだが
VOD視聴、観る時間勿体無いのでやめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
菊千代

4.0子供と一緒に安心して観られる宇宙冒険ドラマ(そして必見のエンドロール)

2024年1月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

単純

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
GAJI

3.52回目の鑑賞

2024年1月3日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
U-3153
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る