高島礼子

高島礼子
ふりがな
たかしまれいこ
誕生日
1964年7月25日
出身
日本/神奈川

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

モータースポーツのA級ライセンスをもち、レースクイーンとして活躍。CM出演を経て、88年に時代劇ドラマ「暴れん坊将軍」で女優デビューを果たし、93年の「さまよえる脳髄」で映画に初出演した。仁侠映画「陽炎」シリーズでは「陽炎II」(96)から最終作「陽炎IV」(98)まで主演し、「極道の妻たち」シリーズではリニューアル版の1作目「赤い殺意」(99)を皮切りに4作目「地獄の道づれ」(01)まで主演を務め上げた。気立てのいい姉御肌の役に定評があり、TVドラマ「ショムニ」(99)などでも活躍。映画「長崎ぶらぶら節」(00)では日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞した。その後は、TVドラマ「御宿かわせみ」シリーズ(03~05)や「大奥 第一章」シリーズ(04、05)などに出演。近年の映画出演作には「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(10)などがあり、米アニメ映画「マダガスカル」3部作(05~12)では日本語吹き替え版キャストを務めている。韓国の演劇学校に通い、11年には韓国ドラマ「のり子、ソウルへ行く!」で海外作品に初出演した。私生活では、99年に俳優の高知東生と結婚。

関連作品(映画)

高島礼子の関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

高島礼子の受賞歴の詳細を見る

写真・画像

高島礼子の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

高島礼子の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

高島礼子の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「高島礼子」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「高島礼子」さん以外にこんな人をCheck-inしています。