のだめカンタービレ 最終楽章 後編

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
のだめカンタービレ 最終楽章 後編
24%
51%
21%
4%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

二ノ宮知子の人気コミックをTVドラマ化した「のだめカンタービレ」の劇場版2部作の後編。千秋と離れ離れに暮らすことになったのだめは、訪れたあるコンクールで「ラヴェル ピアノ協奏曲」に心を奪われ、いつか千秋の指揮で演奏することを夢見る。しかし、千秋はその曲でピアニストのRuiと共演することに決まり、のだめにも他の指揮者との共演話が持ちかけられる。

2010年製作/G/日本
配給:東宝

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2010フジテレビ・講談社・アミューズ・東宝・FNS27社

映画レビュー

3.5恋と夢との付き合い方

2019年11月19日
Androidアプリから投稿

家にDVDがあって小さい頃よく観ていましたが、再度鑑賞。

やっぱり音楽っていいなぁと素直に思える良い作品。

のだめが千秋に、「のだめのこと好きですか?」と聞きその後プロポーズするというシーン。千秋がどんどん先に行ってしまうような気がして、焦っている不安からくるものだと思っていましたが、それだけじゃなくて、自分が音楽と千秋を愛せなくなってしまうのが怖くて出たものだったのですね。

昔は、のだめが音を楽しみそれをコメディで魅せる作品という印象でしたが、改めて観ると以外にも恋愛物語だなと感じました。

漫画も読み返したくなりました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あーちゃ

3.5オーケストラ聴くとやっぱり音楽やりたくなる。 原作とは違ってシリア...

2019年10月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

オーケストラ聴くとやっぱり音楽やりたくなる。
原作とは違ってシリアスな感じかなと思った。それはそれでありだとは思うし、ハッピーエンドで終わってよかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
あかねちん

5.0すごすご、のそのそ、とぼとぼ、キラキラ。

きりんさん
2019年10月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

「音楽と真っ正面から向き合うこと」、
「先輩に好きになってもらうために音楽をやること」、
一つを採ってもう一つは捨てるべきなのか?その間でうろたえるのだめがとっても良い味を出してました。

思い出したのは、
ロベルト・シューマン死後、残された妻クララ・シューマンにプロポーズをしながら(求愛を込めて)作品を献げ続けて、しかし結局クララの愛を勝ち取れなかった重鎮ブラームスの事。

先日のFMのクララ・シューマンの特集は聴きごたえありました。
クララは当時のヨーロッパでも名の知れた作曲・ピアノ演奏家だったのです。

音楽家同士でシューマンとその弟子のクララは結ばれ、残されたブラームスはとうとう生涯独身を・・
のだめ&千秋カップル同様音楽の背景には痛くて悲しい恋のエピソードがたくさんあります。

撮影は、
俳優の演奏風景は上体のみ。鍵盤上の手のシーンは別のピアニスト。違和感がないようにずいぶん訓練と工夫をしていてその作り込みには感服。

そして
のだめのベートーベンや、ルイのラヴェルの演奏が、音量・テクニック共にちょっと尋常でないと思っていたらまさかのラン・ランの録音とか贅沢過ぎ♪♪♪
劇場のロビーシーンでラン・ランのポスターが見えてまさかと思ったらやはり。

コミックの原作に昔大はまりにはまった僕です。テレビドラマ編~劇場編と全巻を一気に楽しみました。一気に観ることで劇場版後編への評価は下げポチを免れると思います。

上野樹里は唯一無二。
ギャグ演技の彼女を見くびってはいけない。身体能力も、イメージ通りに表情をコントロールするスキルもずば抜けてます。
キャスティング担当者はこの娘を発見して飛び上がったでしょうね。

オリジナルサウンドトラック、買いました。これ初めてです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
きりん

3.5二ノ宮知子の人気コミックをTVドラマ化した「のだめカンタービレ」の...

2019年9月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

二ノ宮知子の人気コミックをTVドラマ化した「のだめカンタービレ」の劇場版2部作の後編。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yasuharu tezuka
すべての映画レビューを見る(全44件)

他のユーザーは「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」以外にこんな作品をCheck-inしています。