デイ・オブ・ザ・デッド

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
デイ・オブ・ザ・デッド
9%
18%
62%
7%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ジョージ・A・ロメロ監督の名作ホラー「死霊のえじき」を、「ファイナル・デスティネーション」シリーズのジェフリー・レディック脚本、「13日の金曜日」シリーズのスティーブ・マイナー監督でリメイクしたサバイバル・アクション。無数のゾンビがうごめく街に足を踏み入れた人間たちが、生き残りを賭けて凄惨な闘いを繰り広げる。「アメリカン・ビューティー」のミーナ・スバーリが本格アクションに初挑戦して新たな魅力を開花。

2008年製作/85分/R15+/アメリカ
原題:Day of the Dead
配給:ムービーアイ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2007 DOD PRODUCTIONS INC.

映画レビュー

3.0221-13

もやしさん
2017年3月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

伏線回収や、いい塩梅のコメディとグロ要素のミックス加減。良質なB級ゾンビ映画。普通の(?)走るゾンビとは違ってこのゾンビは3次元的に攻撃してくる!そして元の性格が少し残るという点でも独特。ベジタリアンや、銃をぶっぱなすゾンビたちは一見の価値あり。映像の雑さはアクロバティックゾンビたちの活躍により気にならないレベルですが、カメラワークが速すぎるのかブレがすごすぎるのか、何が起こっているのかわからないシーンが散見された。この手の映画にはよくある事ではあるが…。あと主演の女の子が可愛かった。スタイルがいい感じ、黒Tシャツってエロいですね。

(映像2 脚本4 演出4 音楽1 配役3)×4=56点

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
もやし

3.0等身大の良質B級ゾンビ映画

M.Kotaroさん
2017年2月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

とても良くできたB級ゾンビ映画だと思う。

ゾンビの挙動は21世紀にふさわしいモダン型。主人公をはじめとする「追われる者たち」がごく普通の人間として描かれていることと,ストーリーがひたすらゾンビからの逃走を描くシンプル仕様であることが,実はこの映画の肝だと思う。等身大の登場人物にはとても親近感を感じるし,「世界を救う」とか「感染の拡大を止める」という壮大なミッションはわれわれ凡人には肩の荷が重すぎるのだ。戦闘力が高すぎる主人公がゾンビ問題を解決して地球を救うのは「バイオハザード」に任せておけばいい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
M.Kotaro

2.5That's long story. 主演のミーナ・ズヴァーリが可愛い、全力疾走系ゾンビ映画

アキ爺さん
2016年5月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

内容は近年よくある普通の全力疾走系ゾンビ映画でした。特に可も不可もなく。時間が短いので中だるみすることなくサクッと観れます。「長い話になる」と言っていた登場人物の過去は何も明かされないままサクッと終わってしまいます。

とりあえずミーナ・ズヴァーリが可愛い。そこだけでも観る価値があるかもしれません。というかミーナ・ズヴァーリが出てる以外は恐ろしく普通のゾンビ映画。

良く言えばゾンビ映画の教科書的作品なのかもしれないですが、ちょっと経ったら観たことすら忘れそうなくらい、ゾンビファンじゃなければ印象に残りにくい作品でした。面白くないわけでもないんですけどね。

最後に一言。空気感染するなら皆ゾンビになるやん!っというのはツッコんでいいトコなんですかね?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
アキ爺

5.0アクション物のゾンビ映画のなかで一番好きな作品

2016年3月9日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

楽しい

興奮

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kobayandayo
すべての映画レビューを見る(全9件)