九龍の眼

劇場公開日

九龍の眼
15%
42%
37%
4%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

悪質な爆弾犯人たちを追いつめる香港警察の刑事チェンの活躍を描くアクション。「ポリス・ストーリー 香港国際警察」の続篇で、監督・主演・原案・スタント監修は「サイクロンZ」のジャッキー・チェン(成龍)、製作総指揮はレイモンド・チョウ(鄒文懐)とレナード・ホウ(何冠昌)、製作はエドワード・タン、脚本はエドワード・タンとジャッキー・チェン、撮影はチョウ・イウゾウ(張耀祖)とリー・ヤウトン(李有棠)、音楽はマイケル・ライ(黎小田)が担当。出演はほかに「ポリス・ストーリー 香港国際警察」のマギー・チャン(張曼玉)、「プロジェクトA2 史上最大の標的」のタン・ピョウ(董驃)、「サイクロンZ」のクリスタル・コオ(郭錦恩)など。ビデオタイトル「ポリス・ストーリー2 九龍の眼」。

1988年製作/121分/香港
原題:警察故事續集
配給:東宝東和

ストーリー

正義感に燃える刑事チャン(ジャッキー・チェン)は、以前は一線級の特捜隊員だったが一本気な性格が災いしてか、署内ではいろいろと問題になる事も多く、交通整理係に回されたりしている。ある日、恋人のメイ(マギー・チャン)と入ったバーで、チェンはかつて自分が逮捕した悪人(チュー・ヤン)と出会い、そのいやがらせから大ゲンカになってしまう。署内でまた問題となり、リー署長(ラム・コックン)は休暇をとるように言った。チェンはメイとタイに旅行しようとするが、そのための買物に行ったショッピング・センターでチェンが爆弾を発見、大騒ぎになる。犯人は不動産会社を脅迫して金を出させるのが目的で、自分達の実力を見せるために爆破事件を起こしたのだ。メイとの休暇旅行を返上し、久々に特捜隊員として捜査に復帰したチェンは、上司との対立を繰り返しながらも、ヤン刑事(クリスタル・コオ)らの協力も得て、犯人一味のアジトを見つけるが、逃げられてしまう。不動産会社を爆破するという電話で警察は厳戒体制をしくが、犯人はその裏をかき、捜査本部を爆破した。これに恐れをなした不動産会社は、警察に内緒で一味と裏取引をしようとする。その事を知ったリー署長は、警官隊とともに阻止しようとするが、そこへ金を受け取りに来たのは何とチェン。犯人一味がメイを誘拐して人質にし、チェンにリモコン爆弾のついた服を着せて送り込んだのだ。チェンは金を受け取ると、無線の指示で一味のもとへ急ぐ。だが途中でリモコンがきかないトンネルの中に入り、そこで肌の爆弾をはずして、オートバイをとばして一味を急襲。猛烈な戦いの末に彼らを倒し、メイも無事に救い出すのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5ラストの

REpowerさん
2020年1月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

単純

興奮

爆破シーンは今思うと凄い!

CGなど無かった時代に、迫力映像を撮ろうととてつもない火薬を使っているのが伝わる。

ジャッキー・チェンのカンフーアクションと派手な爆破シーンで、今観ても楽しめた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
REpower

5.0ジャッキーvs最凶爆弾犯❗️

2019年9月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

あのジャッキーが今度は爆弾犯相手に立ち向かうっていうのが凄いなと思いました。中でも爆薬のシーンで一歩間違ってたら火事になるのかと思うぐらい心配でしたがやっぱり命知らずだなってことが凄く感じました❗️

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
HIDE Your Eyes

4.5ポリス・ストーリーの2作目

かつさん
2019年1月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

 序盤は、前作のリプレイを見ているような感覚になって、「やったな、これは・・」と思ってたけど、追跡チーム編成の辺りから前作とは違う展開で面白くなっていった。特にチームでの尾行作戦は前作にはない要素で見ていて楽しかった。
 ジャッキーのアクションは前作よりも拍車がかかって派手で完成度が高かった。敵方のアクションスキルが高かったのも映画の完成度を上げたと思う。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
かつ

3.5単純に。

2018年12月29日
PCから投稿

前作を超えるドラマと、爆発シーン。
今の渋いジャッキーも大好きだけれど、このころの若いジャッキーも非常にかっこいい。
単純にアクションを楽しめる映画でした!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ハワイアン映画道の弟子
すべての映画レビューを見る(全8件)