アン・ハサウェイ 魔法の国のプリンセス

0%
47%
53%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ゲイル・カーソン・レビン原作の児童文学「さよなら、『いい子』の魔法」を、「プリティ・プリンセス」「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイ主演で映画化したファンタジードラマ。生まれた時に妖精から贈りものをもらえる世界。しかしエラがもらったのは「服従」の能力で、命令されると自分の意志とは関係なく従ってしまうという困ったものだった。やがて成長したエラは、父の再婚相手の意地悪な娘たちにいじめられる日々を送っていた。エラはそんな自分の運命を変えるべく、「服従」の呪いをかけた妖精を探す旅に出る。共演に「ジェイン・オースティンの読書会」のヒュー・ダンシー。

2004年製作/96分/アメリカ・アイルランド・イギリス合作
原題:Ella Enchanted

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

映画レビュー

3.0アンハサウェイがキュート

竜虎さん
2015年5月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

話としては王道のプリンセスロマンスもので王子様と出会った少女が苦難を乗り越えて結ばれる話。正直、対象年齢は小中学生といったところか。
ただ世界観は割としっかりしており、何処か現代風の描写があったり、差別への風刺があったりと予想外にディテールがしっかりしていた。
キャストについてはとにかくアンハサウェイがキュートなので、それを見るだけでも見る価値はあるだろう。他の俳優もそれぞれ個性的で物語のスパイスになっていた。
音楽については、古典的な楽曲を挿入歌として挟みながらも、ミュージカル調にするなど、世界観の一助にはなっていた。
映像に関しては、思ったよりも特殊効果やCGが悪くなく、ストレスレスで見れる程度には仕上がっていたのに驚いた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
竜虎

2.5ただただアンハサウェイが可愛い

ゆた147さん
2015年2月15日
iPhoneアプリから投稿

単純

エンディング気に入って落としました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ゆた147
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アン・ハサウェイ 魔法の国のプリンセス」以外にこんな作品をCheck-inしています。