グレート・アドベンチャー

劇場公開日:

グレート・アドベンチャー

解説

香港のアンディ・ラウとフランスのジャン・レノが初共演を果たしたアクションアドベンチャー。国宝級のお宝ばかりを狙う世界的な怪盗ダンは5年の刑期を終え、愛する人のために泥棒稼業から足を洗うことを決意していた。しかし、5年前にルーブル美術館に眠る首飾りを盗み出した直後に何者かに襲撃され、投獄することとなったダンは、自分を陥れた人間を探すために、ルーブル美術館での最後の大仕事へと着手する。仲間たちとともにターゲットを狙うダンにフランス人刑事ピエールによる捜査の手が迫っていた。ラウがダン役、レノがピエール役をそれぞれ演じるほか、「黒衣の刺客」のスー・チー、「カンフー・ヨガ」のエリック・ツァンら豪華なキャストが脇を固める。

2017年製作/108分/中国
原題:侠盗聯盟 The Adventurers
配給:ハーク

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)All Rights Reserved by Flagship Entertainment Group Hong Kong Ltd, Gravity Pictures Film Production Company,Infinitus Entertainment Limited

映画レビュー

3.0国内向け映画でしょ

2022年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

国内マーケットの大きさと世界一の生産力を兼ね備えると、こういう映画になるのかなあ、という典型。中国系のスターたちにばかりに、申し訳程度にジャン・レノを登場させる。主人公たちと絡みあうシーンも少ないのも残念。
海外ロケにもお金かけている割に、中国人ばかり。国内向け映画の国外配給という印象を持った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

3.0中華版ルパン

2022年3月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

2.5ジャンレノが出ている中国映画

2021年8月9日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

アンディラウ扮するダンは5年の刑期を終えたがジャンレノ扮するピエール刑事はダンをつけろと言った。カーチェイスもヨーロッパロケなんかはあるもののジャンレノが出ている中国映画と言う雰囲気だね。女性記者を装わせたり手口もうさんくさいしスマートさがないんじゃないかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

2.0顔パンパンなジャン・レノ。

2020年9月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

5年間刑務所にいた主人公・ダンが三種から成る首飾りを集めて刑務所行きの原因元・ハメた相手を突き止めようとする話。

ミッション・イン・ポッシブルやオーシャンズ8を思い出させる様な泥棒劇は悪くは無いんだけど、海外なのに中国系中心過ぎるし、どこの国で行動しているか分かりづらい。

唯一中国系以外有名外人枠でジャン・レノが出てますが、「太ったね〜」しか思えない演技。

泥棒劇に面白味が徐々に出てくるかな〜と期待してたんですが、蜘蛛ロボットが出てから現実味がかなり薄くなり、盗まれた側の人間や警察が多勢の割にザコばかりと言う始末の悪さ。

メイン以外が周りでただ役立たず多勢ダンスしているだけの様な映画は好きになれません。

中国系数人とジャン・レノが居ればどうにかなるさ映画でした💧

コメントする (0件)
共感した! 3件)
巫女雷男
すべての映画レビューを見る(全16件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る