ラッキーナンバー7

劇場公開日:2007年1月13日

解説・あらすじ

ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ルーシー・リュー、ベン・キングズレーらが豪華競演を果たしたクライム・サスペンス。仕事をクビになり、恋人の浮気現場を目撃し、住むところも失った不運続きの青年スレブン。友人を頼ってニューヨークへやって来た彼を、さらなる不運が襲う。人違いされ、敵対する2人のギャングから同時に借金の返済を迫られたのだ……。2転3転するスリリングな展開から目が離せない。

2005年製作/111分/R15+/アメリカ
原題または英題:Lucky Number Slevin
配給:アートポート
劇場公開日:2007年1月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C) 2005 Film & Entertainment VIP Medienfonds 4 GmbH & Co. KG All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0 【ラッキーナンバー、スレヴン。”今作は冒頭のいかさま競馬シーンからの数年後の二転三転する展開とプロットが秀逸なる、近年激減している“コンゲーム”サスペンスなのである。】

2026年1月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

■仕事をクビになり、住む場所も失った不運続きの青年スレヴン(ジョシュ・ハートネット)。彼はニューヨークで暮らす友人ニックを訪れるが、彼は不在である。
 勝手に部屋に上がり込んだ彼は、臨家のリンジー(ルーシー・リュー)と良い仲になるが、借金の取り立てに来たギャングにニックと間違われて拉致されてしまう。

◆感想<caution!内容に触れています。>

・今作のキーマンは、ブルース・ウィリス演じる、比類なき殺し屋グッドキャットである。彼は、ボス(モーガン・フリーマン)の側にも付くし、ラビ(ベン・キングズレー)の側にも付くのである。
 勘の良い方は、この時点で物語展開が読めるかも知れない。

・スレヴンを演じた若きジョシュ・ハートネットは、後年、随分顔が変わったなと思いつつ鑑賞する。ご存じのように、彼は大作出演から、マイナー出演にシフトした稀な俳優である。
 今作は、その途中の作品である。

・ラストシーンでは、スレヴンが長年の間、家族を壊された復讐を遂げる様が描かれる。近年、今作のような練り込んだプロットによる“コンゲーム作品”が激減しているので、良き作品でありました。

<今作は冒頭のいかさま競馬シーンからの。数年後の二転三転する展開とプロットが秀逸なる“コンゲーム作品”サスペンスなのである。>

コメントする (0件)
共感した! 2件)
NOBU

4.0 期待通り!

2026年1月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

知的

驚く

・ストーリー
おもしろかった。ツッコミどころはあるが、前半まで主人公の悲劇のストーリーなのかと思えば、後半サスペンス要素強めで伏線回収がすごい。
一方で、中盤あたりからストーリー展開が読めてくるところはあるので、何も考えず鑑賞するのがよさそう。

・演技、キャラクター
主人公の「普通感」がより役の凡夫さを際立たせてよい。
そして周りを固める俳優陣がとてつもなく豪華。

・映像、演出
ド派手なアクションはないが、単一的な展開はないので、たのしめるかと。

・テーマ、メッセージ性
これといったテーマはないと思うが、全体を通して「家族」はキーになっているのではないかと思った。
家族を殺されたこと、ボスとラビの息子、最後に愛する彼女という点

・総合評価
ずっと観たかった本作。
配信はされていないはずで、円盤でしか鑑賞できないので時間かかりました。

期待通り良作でした。
あまり世の中的な評価は高くないようですが、個人的にはこういったストーリー展開は好きですね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しょたごん

3.5 シャッフルシャッフル♪

2025年3月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
mitty

3.5 観ていてしんどい

2024年9月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

難しい

こういう観ていてしんどい映画は好みじゃないです。わけがわからず、wikiを見てしまいました。

役者達は落ち着いた芝居をしているので余計に楽しくない。1時間ほど苦行でした。

演技は良かった。そこだけ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ムーン