マダム・ウェブ

劇場公開日:

解説

マーベル・コミックスのキャラクター、マダム・ウェブを主役に描くミステリーサスペンス。原作コミックでは未来予知の能力でスパイダーマンを救う役割を担い、知性を武器にする点でもほかのヒーローとは一線を画するキャラクターとして知られるマダム・ウェブの若かりし頃の物語を描く。

ニューヨークで救命士として働くキャシー・ウェブは、生死の境をさまよう大事故にあったことをきっかけに、未来を予知する能力を手にする。突如覚醒した能力に戸惑うキャシーだったが、ある時、偶然出会った3人の少女が、黒いマスクとスーツに身を包んだ謎の男に殺される悪夢のような未来を見たことから、図らずもその男から少女たちを守ることになる。

主人公キャシー・ウェブ/マダム・ウェブ役は「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」「サスペリア」のダコタ・ジョンソン。キャシーが未来を救おうとする3人の少女を、「リアリティ」のシドニー・スウィーニー、「ゴーストバスターズ アフターライフ」のセレステ・オコナー、「トランスフォーマー 最後の騎士王」のイザベラ・メルセドがそれぞれ演じる。監督はテレシリーズ「Marvel ジェシカ・ジョーンズ」などを手がけてきたS・J・クラークソン。

2024年製作/116分/G/アメリカ
原題または英題:Madame Web
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2024年2月23日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0マーベル作品が苦手な人にもオススメ♪

2024年3月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

私はマーベル作品がどちらかというと苦手なので、本作品も全く期待はしていませんでした。あらかじめ吹替版の違和感をレビューなどで読んでいましたので、字幕版で鑑賞しました。

原作コミックでは、“未来予知“の能力でスパイダーマンを救う重要なキャラクターとして描かれ、知性を武器とすることで、ほかのヒーローとは異なる存在として注目を浴びてきたマダム・ウェブ。本作品は、そんなマダム・ウェブ誕生の物語であり、マーベル初の本格ミステリー・サスペンス!とのこと。

結果からいうと、「思いの外随分と楽しめました。」マダム・ウェッブがどんな人なのかも、少女たち3人が今後どんなキャラになるのかも私は何にも知りませんでしたが、そんなマーベル知識ほぼゼロの私でも本作品は十分に楽しむことができました。ラストの屋上でのアクションシーンはなかなかの迫力がありました。マーベル作品の中でも唯一わたしが大好きなスパイダーマンへのウェッブ《繋がり》も感じられて、私にとっては好きよりのマーベル作品となりました。マーベル通の方にはもしかしたら不満が残る作品となったかもしれません。
もし続編が出たら、私はぜひ観てみたいです♪

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ななやお

3.5個人的には今後も観たいなと思う作品だった。ただラストがかなりそれまでと違った感じなので次回作あったらどうなるのか、、、と気になるところ。

2024年11月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

今作に近い形でのキャラクターでいってくれた方が個人的には好み。他の作品との差別化になるし個性になるから

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シネトリ〜Cinema Trip

2.5もっとがんばろう

2024年10月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
りか

2.5こころざしも動機もないので

2024年10月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

敵は結局何がしたかったのか、殺されたくなかっただけ?
主人公は何故少女たちを助けようとするのか?
少女たちは逃げ惑うだけで何の意志も感じられない
そりゃ感情移入も出来んわなぁ
理解できたのは母親くらいか
アクションもない、ヒーローでもない、サスペンス?でもない
なんか終始盛り上がらんままでした

コメントする (0件)
共感した! 0件)
TK

「ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース」シリーズ関連作品

他のユーザーは「マダム・ウェブ」以外にこんな作品をCheck-inしています。