松原智恵子

松原智恵子
ふりがな
まつばらちえこ
本名
漆原智恵子
誕生日
1945年1月6日
出身
日本/愛知

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

1960年、高校在学中に日活が行った「ミス16歳コンテスト」に入賞したことがきっかけで、映画「夜の挑戦者」(61)に出演しスクリーンデビュー。日活映画「明日に向って突っ走れ」(61)を皮切りに、数多くの映画でヒロインを演じる。吉永小百合、和泉雅子と共に「日活三人娘」と呼ばれ、清純派スターとして絶大な人気を誇った。近年の主な出演作品に、「小川の辺」(11)、「私の叔父さん」(12)、「トテチータ・チキチータ」(12)、「鏡の中の笑顔たち」(15)、「僕らのごはんは明日で待ってる」(17)、「えちてつ物語 わたし、故郷に帰ってきました。」(18)、「長いお別れ」(19)などがある。映画「ゆずの葉ゆれて」(16)では、第1回ソチ国際映画祭主演女優賞を受賞した。

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

長いお別れきいろいゾウサヨナライツカ東京流れ者戦争と人間 第一部「運命の序曲」愛する関東無宿いつでも夢を大幹部 無頼ザ・スパイダースのゴーゴー・向う見ず作戦「無頼」より大幹部夕笛夜明けのうた君は恋人カッパの三平青春の鐘仲間たちあばれ騎士道俺たちの血が許さない俺にさわると危ないぜ

Powered by Amazon

関連作品(映画)

松原智恵子の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

松原智恵子の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

松原智恵子の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

松原智恵子の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「松原智恵子」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「松原智恵子」さん以外にこんな人をCheck-inしています。