藤原竜也

藤原竜也
ふりがな
ふじわらたつや
本名
藤原竜也
誕生日
1982年5月15日
出身
日本/埼玉

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

1997年、蜷川幸雄演出「身毒丸」の主役オーディションで15歳にしてグランプリを獲得。以降、蜷川作品をはじめ多くの舞台で座長を務める。00年、「仮面学園」の主演で銀幕デビュー。続いて深作欣二監督の遺作となった「バトル・ロワイアル」(00)では、迫真の演技で日本アカデミー賞主演男優賞と新人俳優賞をダブル受賞、若手実力派俳優の筆頭になる。その後、「デスノート」前・後編(06)や、「カイジ」シリーズ(09、11)など人気漫画の実写映画化作品に主演。その他、「パレード」(10)、「藁の楯 わらのたて」(13)、実写版「るろうに剣心」3部作の「京都大火編」と「伝説の最期編」(ともに14)といった話題作で存在感を放ち、「僕だけがいない街」(16)、「22年目の告白 私が殺人犯です」(17)などで主演を務める。近年のTVドラマの出演作に、「ST 赤と白の捜査ファイル」(14)、「そして、誰もいなくなった」(ともに16)、「リバース」(17)などがある。

関連作品(映画)

藤原竜也の関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

藤原竜也の受賞歴の詳細を見る

写真・画像

藤原竜也の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

藤原竜也の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

藤原竜也の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「藤原竜也」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「藤原竜也」さん以外にこんな人をCheck-inしています。