榊英雄

榊英雄
ふりがな
さかきひでお
誕生日
1970年6月4日
出身
日本/長崎

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

1995年、PFFスカラシップ作品として古厩智之が監督した「この窓は君のもの」の主演で俳優デビュー。下積み時代を送る中、98年に自主映画「“R”unch Time」を監督する。北村龍平監督の「VERSUS」(00)の準主役に抜てきされ、「ALIVE アライヴ」(02)では主演を務める。その後「あずみ」(03)や「北の零年」(04)、「楽園 流されて」(05)などに出演。俳優として活動する一方で、07年に「GROW 愚郎」で商業映画を初監督。「ぼくのおばあちゃん」(08)に続く「誘拐ラプソディー」(09)で第20回日本映画批評家大賞の新人監督賞を受賞。12年には特撮ドラマ「特命戦隊ゴーバスターズ」で司令官役を演じ、劇場版3作品にも出演。その後、ジョージ秋山の漫画「捨てがたき人々」や、過激すぎる内容から電子書籍として自費出版された丸野裕行の小説「木屋町DARUMA」の実写映画化でメガホンをとる。妻はシンガーソングライターの榊いずみ。

関連作品(映画)

榊英雄の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

榊英雄の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

榊英雄の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

榊英雄の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「榊英雄」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「榊英雄」さん以外にこんな人をCheck-inしています。