木屋町DARUMA

劇場公開日:

  • 予告編を見る
木屋町DARUMA

解説

過激すぎる内容で物議をかもした丸野裕行の同名小説を、「捨てがたき人々」など監督としても活躍する俳優・榊英雄のメガホンで映画化。京都の歓楽街・木屋町の裏社会を舞台に、四肢を失った裏稼業の男がたどる運命を描きだす。かつて木屋町の闇組織を束ねていた勝浦茂雄は、5年前の事件で手足を失い、現在は弟分の古澤から世話役を命じられた坂本の助けを借りながら、借金の取り立て屋として暮らしていた。そんな勝浦のもとに、とある家族への取り立ての仕事が舞い込む。その家族は、勝浦が障害を負う原因を作った元部下サトシの身内だった。主演はベテラン俳優の遠藤憲一。共演に寺島進、「冷たい熱帯魚」の三浦誠己、「ハイキック・ガール!」の武田梨奈。

2014年製作/116分/R15+/日本
配給:ファミリーツリー、アークエンタテインメント
劇場公開日:2015年10月3日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2014「木屋町DARUMA」製作委員会

映画レビュー

4.0はじまってすぐしんどい。借金で突き落とされた地獄。普通の生活の隣に...

2017年11月9日
iPhoneアプリから投稿

怖い

はじまってすぐしんどい。借金で突き落とされた地獄。普通の生活の隣にあるかもしれない、えげつない世界。痛すぎて目をおおいたくなるようなシーンもある。この作品の8割は物凄い怖いヤクザのお話。そして怒涛のラスト。あまりにも映画的なラスト、といわれればそうかもしれない。けれど、かなり見応えがあった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

4.0どんな状況でも生きぬく 義理と人情の物語

2015年10月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

遠藤憲一さん、怪演でした。演じる勝浦の生き様、かっこよかったです。世の中で本当にあるのかもしれない一面を垣間見せてくれる作品でした。暴力が生み出してしまう行く先の因果応報を見せながら、どんな状況でも生きぬく、あきらめない、あきらめさせない、人から受けた恩を大切にする、大切なものは守る、義理と人情の物語でした。役者さんたちの気概を感じられました。三浦誠己さん、木下ほうかさん、寺田進さん、素晴らしかったです。武田梨奈さんは頑張りました。本作では物語にあって登場人物たちに多大な影響を与えていく重要な役どころでした。「マノン」の鳥丸せつこさん、「太秦ライムライト」の福本清三さんも出演されていて嬉しかったです。映画館に響き渡る遠藤憲一さんの声、いいなあ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
高橋典幸

2.5題材に負けてる

2015年10月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

単純

借金返さない人んちに、ヤクザが嫌がらせで手足のない人を置いてくのね。その手足のない人と、それを世話するヤクザの下っ端が主人公なのかな。

話は淡々と進んで、ヤクザのエグいしシノギの話も出てきて、観てて飽きないんだけど、なんか題材の強さに脚本が負けてる気がすんのね。このはなし描くんならdarumaじゃなくてもいいよなあって。

武田梨奈は「あの武田梨奈が!」っていう感じはすんだけど、無名の女優さんがあの演技してたら「演技派目指すんなら、もうちょっと頑張れ」って感じだったなあ。

でも冒頭で遠憲さんに詰め寄られてサッと引くところは「お、格闘家の動き」って感じで、出自は隠せんなあと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Scott

4.0前半のイロモノ具合が気持ち良く、その余韻も消えないままエモーショナ...

2015年10月11日
iPhoneアプリから投稿

前半のイロモノ具合が気持ち良く、その余韻も消えないままエモーショナルな後半へ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
くじら
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「木屋町DARUMA」以外にこんな作品をCheck-inしています。