楽園 流されて

劇場公開日:

解説

期せずして孤島に流された男と女が極限状態に追い込まれ、不思議な愛憎を育む恋愛ドラマ。監督は「心中エレジー」の亀井亨。出演は「ラブ・キル・キル」の街田しおん、「北の零年」の榊英雄。

2005年製作/106分/日本
配給:バイオタイド
劇場公開日:2006年1月28日

ストーリー

九州地方のとある小さな漁港。晴天の空の下、参議院候補・多々野恵利香(街田しおん)一行を乗せた選挙カーがゆっくりと進んでいく。元県知事の娘で知名度抜群の地元局アナである彼女の当選は、誰もが確実と予測していた。一行は島に渡っての選挙活動のため、恵利香の父の同級生である忠が所有する小さな漁船をチャーターする。父・忠と共に、息子の洋平(榊英雄)が船を運転することに。島に渡った恵利香たちは、米田という初老の男の家を訪ねる。昼寝の邪魔をされて不機嫌になった米田は、一行にホースの水を浴びせる。激怒した恵利香は、どうしても本土に戻ると主張する。言い出したら聞かない恵利香をその場に残し、緒方たちはスケジュールをこなすため再びチャーター船に乗り込んだ。船が戻ってくるのを待つ恵利香と洋平だが、待ちきれなくなった恵利香は港に繋いであるボートに乗り込み、洋平の制止を振り切って動かそうとする。慌てて彼女の後を追い洋平もボートに乗り込むが、大海原の真ん中でボートのエンジンが停止した。船は流され、やがて小さな島に流れ着く。そこは食べるものどころか、飲み水さえ手に入れることが困難な場所だった。お互いを拒否し、憎しみ合う二人の間に、やがて奇妙な愛情が生まれていく。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0無人島で男女がサバイバル体験して戻ってくる話。どんな時でも口が悪く...

2018年9月30日
iPhoneアプリから投稿

無人島で男女がサバイバル体験して戻ってくる話。どんな時でも口が悪く最初から最後まで悪態をついている女。きっと主人公の性悪女が酷い目にあって性格が良くなる話なのだろうと思ってみていたが全然違った。何も変わらないし何も残らない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る