「はたらく細胞」V2、「聖☆おにいさん」「【推しの子】」「ライオン・キング ムファサ」などがアップ【映画.comアクセスランキング】
2024年12月23日 14:18

2024年12月16日~22日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
永野芽郁と佐藤健が主演した「はたらく細胞」が2週連続で首位となりました。佐藤と共演のFukase(SEKAI NO OWARI)による超絶バトルシーンの本編映像や貴重なメイキングのアフタートーク映像が18日から公式サイトで、キャスト陣が「はたらく細胞」ゲームに挑戦する特別映像が19日から佐藤の公式YouTubeチャンネルで公開されています。
2位には、20日公開の新作「聖☆おにいさん THE MOVIE ホーリーメンVS悪魔軍団」が前週の40位からアップ。神の子イエスと仏の悟りを開いたブッダが東京・立川にある6畳一間のアパートでふたり暮らしをしながら下界を満喫する日常を描いた人気ギャグ漫画を実写映画化したコメディです。大ヒット“神頼み”イベントが19日に東京・上野東照宮で行われ、イエス役の松山ケンイチ、ブッダ役の染谷将太、共演の山田孝之、そしてメガホンをとった福田雄一監督が出席しました。

「映画 ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」は3位に順位を上げ、「正体」が4位。5位には、新作「【推しの子】 The Final Act」が前週の31位からアップしています。赤坂アカ(原作)と横槍メンゴ(作画)による大ヒットコミック「【推しの子】」の実写映画版。Amazonと東映がタッグを組んだ実写映像化プロジェクトとして、今年11月28日からAmazon Prime Videoでドラマシリーズ「【推しの子】」全8話を配信し、映画はドラマシリーズの続きとなっています。前夜祭舞台挨拶が19日に都内劇場で行われ、キャストの櫻井海音、齋藤飛鳥、齊藤なぎさ、原菜乃華、茅島みずき、あの、金子ノブアキ、そしてスミス監督が出席しました。
新作「ライオン・キング ムファサ」も前週の41位から6位にアップ。名作ディズニーアニメを、最新の映像技術を駆使して実写もアニメーションも超越した“超実写映画”として新たに映画化した「ライオン・キング」の前日譚。3週連続入場特典の第1弾として「Twisted from 『ライオン・キング』│『ディズニー ツイステッドワンダーランド』レオナ・キングスカラー 特製クリアファイル」が配布されました。

7位は「劇場版ドクターX」、8位は「モアナと伝説の海2」で、新作「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」が前週の48位から9位にアップしています。1993年の放送開始以来、幅広い世代から親しまれ続けてきたテレビアニメ「忍たま乱太郎」の劇場版です。第1弾入場特典として「クリアカード」が配布されました。そして、「クレイヴン・ザ・ハンター」が10位となっています。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~!何も言えない! とにかく観て!!【ネタバレなしレビュー】
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人を喰ってる――
【映画.comが今年最も期待する“衝撃の問題作”】ついに最終章――未見の人が羨ましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI