クリス・パイン、「プリティ・プリンセス3」出演に意欲満々「ディズニーに電話して!」
2024年10月10日 16:00
写真:Everett Collection/アフロクリス・パインが、現在準備中の「プリティ・プリンセス3(原題)」への出演に強い意欲を示したと、米バラエティが報じている。
「プリティ・プリンセス」(01)といえば、平凡な女子高生が突然ヨーロッパの小国「ジェノビア」の王位継承者と判明するロマンティックコメディで、当時無名だったアン・ハサウェイをスターダムへと押し上げた。
04年には続編「プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング」が公開。クリス・パインは、第2作でアン・ハサウェイ演じる主人公ミアの恋愛相手ニコラス役を演じ、映画デビューを飾っている。
その後、パインは「スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい」(2007)で注目を集め、J・J・エイブラムス監督の「スター・トレック」(2009)でカーク船長役に抜てきされるなど、着実にキャリアを積み重ね、今やハリウッドを代表する俳優の一人となっている。
そんななか、ハサウェイが自身のInstagramで「プリティ・プリンセス3(原題)」の製作を発表し、ファンを興奮の渦に巻き込んだ。監督には「クレイジー・リッチ!」の脚本家として知られるアデル・リム、脚本はフローラ・グリーソンが担当するという。
米NBCの人気番組「Today With Hoda & Jenna」に出演したパインは、同作への関与を問われ「実は何も知らないんだ」と答えた。しかし、すぐさま「ディズニーに電話して! ボブ・アイガー(ディズニーのCEO)に電話して!」と冗談交じりに熱望する姿勢を見せ、スタジオを沸かせた。
パインの出演が実現すれば、ミアとニコラスの恋の行方など、新たな展開が期待できる。果たして彼の熱意は実を結ぶのか、今後の展開に注目だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ