【ディズニープラス 2月配信ラインナップ】真田広之主演&プロデュース「SHOGUN 将軍」配信! SWアニメ「バッド・バッチ」最終章も
2024年2月1日 08:00
ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス「ディズニープラス」。2月は、真田広之が主演・プロデュースを務め、ハリウッドの制作陣が戦国時代の日本を描く大型時代劇シリーズ「SHOGUN 将軍」が上陸。米制作の連続ドラマで初主演を務める真田が、プロデューサーとして、“日本の魂”を本気で描くため、日本人の立ち振る舞いや話し方、小道具に至るまで、入念にチェックしたという渾身作だ。
また、ジョージ・ルーカスの「クローンのなかにも他と比べてユニークな能力の持ち主がいて、強化されたスキルをもつ特殊部隊のようなものがあるのではないか」というアイディアから生まれたアニメシリーズ「スター・ウォーズ バッド・バッチ」の最終章も配信スタート。ロバート・デ・ニーロ、ローラ・リニー、ウディ・ハレルソンら人気スターが出演する新作にも注目したい。
ピクサー・アニメーション・スタジオ制作「SparkShorts」プログラムの、オリジナル短編映画最新作。仲間に溶け込もうと必死な木製の人形が、星に願いごとをしたことから、本当の自分を見つける旅に出る。自分は何者なのか、自分の居場所はどこにあるのか、彼女が旅のなかで見つけた答えとは――?
アカデミー賞主演女優賞に2度ノミネートされたローラ・リニーと、ウッディ・ハレルソンが主演を務めるサーチライト・ピクチャーズ作品。ニコ・パーカー(「ダンボ」「レミニセンス」)が共演する。2005年のフロリダ、セント・ピーターズバーグを舞台に、ティーンエイジャーのドリス(パーカー)が、大胆な母親クリスティーン(リニー)と一緒に弟の世話をしながら、史上最も画期的な医療事件に抗議する風変わりな活動家ポール(ハレルソン)と、思いがけない友情を築く。
ロバート・デ・ニーロが、毒舌なグルメ評論家を演じたオリジナルドラマシリーズ。ブエノスアイレスに暮らすグルメ評論家のマヌエル(デ・ニーロ)は、身の回りの世話を全て任せる家政婦と数十年、一緒に生活してきた。しかし、予期せぬ運命のいたずらで、突然ひとり暮らしを余儀なくされ、自分が誰かの助けなしには何もできないことを思い知らされる。そんなある日、パラグアイの田舎から出てきた世間知らずの少女が仕事を求めて現れ、マヌエルは彼女を雇って自分の面倒な癖を全て教えるか、ひとりで生きていく努力をするかの選択を迫られる。文化と世代の衝突の先に待っていたのは、互いが互いから学びを得る、不思議で優しい時間だった。
「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」の“その後”を描くアニメシリーズ「バッド・バッチ」のファイナルシーズン。遺伝子操作で生み出されたクローン兵士集団「バッド・バッチ」が、ただ命令に従うだけのクローン兵としてではない、自らの意志で生きる道を模索していく。ジョージ・ルーカスからの信頼も厚い、ルーカスフィルムの最高クリエイティブ責任者(チーフ・クリエイティブ・オフィサー)であるデイブ・フィローニが制作を担当している。
リーダーのハンター、怪力のレッカー、頭脳派のテク、新たな仲間として加わった元レック(標準的なクローン・トルーパー)のエコー、純粋なクローンの少女オメガ、そして帝国軍に対する価値観の違いから袂を分かつこととなったクロスヘアー。銀河のさまざまな星で、卓越したスキルを武器に、予想外かつ危険なミッションに挑むなか、バッド・バッチはクローン戦争時代の旧友や新たな仲間に出会い、敵に立ち向かっていく。シーズン2のラストでは、帝国軍にオメガが捕らえられ、ハンターらとオメガは離ればなれに。果たしてバッド・バッチは無事にオメガと再会できるのか。
真田広之が主演・プロデューサーを務め、ハリウッドの制作陣が圧倒的なスケールで戦国時代の日本を描くドラマシリーズ。1980年にアメリカで実写ドラマ化され、驚異的な視聴率を記録したジェイムズ・クラベルのベストセラー小説「SHOGUN」を、新たに映像化し、関ヶ原の戦い前夜の日本を舞台に、徳川家康や石田三成ら歴史上の人物にインスパイアされた、天下獲りに向けた陰謀と策略の“謀り事”を壮大なスケールで紡ぎ出す。
窮地に立たされた戦国武将・吉井虎永(真田)に敵の包囲網が迫るなか、近くの漁村で謎のヨーロッパ船が置き去りにされているのが発見される。そして、その船に乗っていたとみられるイギリス人水先案内人ジョン・ブラックソーン(後の按針)が、虎永の領地へ漂着。虎永は、語学に堪能でキリスト教を信仰する戸田鞠子に按針の通訳を命じ、次第に按針と鞠子の間には固い絆が生まれ始める。虎永はブラックソーンを身近に置き、その存在はやがて虎永の勢力に大きな影響を与えることに。果たして虎永は、按針とともにこの乱世を制することができるのか――。
イギリス人航海士ジョン・ブラックソーン(後の按針)役に、ミュージシャンとしても知られるコズモ・ジャービス、通訳・まり子役に「ワイルド・スピード ジェットブレイク」などハリウッドで活躍する澤井杏奈(アンナ・サワイ)を配したほか、浅野忠信、二階堂ふみ、金井浩人、平岳大、穂志もえか、西岡徳馬、阿部進之介、倉悠貴、向里祐香ら日本映画界からも豪華なキャストが参加している。
ディズニー・アニメーション・スタジオが、アフリカ系コミックエンタテインメント企業「Kugali」と初のコラボレーションで生み出す、新たなオリジナルアニメーション。近未来のナイジェリア・ラゴスを舞台にした長編SFシリーズで、裕福な島の少女と本土出身の貧しい少年が、異なる世界に隠された秘密と危険に立ち向かう。ラゴスの精神に触発された独特な色彩やユニークな視覚要素、技術的進歩にあふれた世界観で、近未来的なラゴスの姿を描き出す。配信が開始される2月28日には、本作の舞台裏に迫るドキュメンタリーシリーズ「イワジュ ストーリー誕生の裏側」も配信される予定だ。
●「ダンジョン飯」(第5話)
●「ダンジョン飯」(第6話)
●「サンコースト」
●「葬送のフリーレン」(第22話)
●「ダンジョン飯」(第7話)
●「ダンジョン飯」(第8話)
●「SHOGUN 将軍」(第1話・第2話)
●「DEATH & DETAIL 事実は語る」(第8話)
●「ゆびさきと恋々」(第8話)
●「SYNDUALITY Noir」(第20話)
●「ダンジョン飯」(第9話)
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities