ザック・スナイダー監督「レベル・ムーン」が好発進 Netflix史上トップ10に到達するか?
2024年1月4日 10:00

ついに世界配信されたザック・スナイダー監督の最新作「REBEL MOON パート1 炎の子」が、Netflixでロケットスタートを切った。同作は、壮大な銀河を舞台に巨大帝国“マザー・ワールド”との戦いを描くファンタジー。スナイダー監督が構想に20年かけたといわれる力作は、前後編の2部作で配信される。
12月22日に世界配信された前編は、わずか3日間で2390万回の視聴回数を記録し、英語映画ランキングで一位を獲得。このままの勢いを維持することができれば、歴代TOP10に食い込みそうだ。ちなみに、歴代映画ランキング10位の「タイラー・レイク 命の奪還2」は1億3490万再生を記録している。
後編「REBEL MOON パート2傷跡を刻む者」は2024年4月19日に世界配信される。Netflixの歴代映画TOP10(英語)は以下の通り。
2位「ドント・ルック・アップ」
3位「アダム&アダム」
4位「バードボックス」
5位「グレイマン」
6位「ヒーローキッズ」
7位「ザ・マザー 母という名の暗殺者」
8位「ナイブズ・アウト グラス・オニオン」
9位「タイラー・レイク 命の奪還」
10位「タイラー・レイク 命の奪還2」
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント