グレイマン

劇場公開日:

解説

「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」「アベンジャーズ エンドゲーム」のアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟がメガホンをとったアクションスリラー。「ブレードランナー 2049」「ラ・ラ・ランド」のライアン・ゴズリングと、「キャプテン・アメリカ」「アベンジャーズ」シリーズのクリス・エバンスが初共演し、命をかけた工作員同士の攻防を描く。通称「グレイマン(見えない男)」と呼ばれる優秀なCIAの工作員コート・ジェントリーは、ある日、組織の超重要機密を知ってしまったことから、命を狙われるはめになる。非情な工作員のロイド・ハンセンはコートに賞金をかけ、あらゆる手段を使ってコートを仕留めようとするが……。コートをライアン・ゴズリング、ロイドをクリス・エバンスが演じるほか、「ブレードランナー 2049」「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」で2人とそれぞれ共演経験のあるアナ・デ・アルマスが、コートを援護する工作員のダニ・ミランダ役で出演。脚本を、「アベンジャーズ」や「キャプテン・アメリカ」シリーズなど、マーベル・シネマティック・ユニバース作品の脚本を数多く手がけてきたクリストファー・マルクスとスティーブン・マクフィーリーが担当。Netflixで2022年7月22日から配信。それに先立つ7月15日から一部劇場で公開。

2022年製作/129分/G/アメリカ
原題:The Gray Man
配信開始日:2022年7月22日

その他の公開日:2022年7月15日(日本初公開)

原則として東京で一週間以上の上映が行われた場合に掲載しています。
※映画祭での上映や一部の特集、上映・特別上映、配給会社が主体ではない上映企画等で公開されたものなど掲載されない場合もあります。

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

Netflix映画「グレイマン」7月22日(金)より全世界独占配信開始、7月15日(金)より一部劇場公開

映画レビュー

3.5Netflix史上最高額の製作費を謳うだけのことはある

2022年7月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

CIAにリクルートされた犯罪者が極秘ミッションのコマに使われる。既視感のある設定を、『アベンジャーズ』シリーズを数多く請け負ったルッソ兄弟が、途中で重要キャラの1人に恐らく意図的に『スーパーヒーローという呼び名は嫌いだ』などと言わせて、ここでは建前上生身のアクションで全編を繋げていく。

しかし、その皮肉はあまり効果的じゃない。ライアン・ゴズリングとクリス・エヴァンスが演じるコマたちの不死身ぶりは、やはりここでもかなりスーパーだからだ。

展開は早い。悲劇的な運命を背負った殺人者たちvsCIAサイドの息詰まる攻防が、バンコク、ウィーン、プラハ、クロアチア、アゼルバイジャンと世界各地を転々としながら描かれる豪華なフォーマットは、Netflix史上最高額の製作費(2億ドル)を謳っているだけのことはある。

俳優たちの仕上がりはどうか。嬉々としてヴィランを演じるエヴァンスに鮮度があり、そのエヴァンスとは『ナイブズ・アウト/名探偵と刃物の館の秘密』で、また、ゴズリングとは『ブレードランナー2049』で共演しているアナ・デ・アルマスも、同じくアクション俳優としての初々しさをキープしている。しかし、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』でファンを魅了したコケティッシュな躍動美の復活は、次作までお預けと言ったところだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
清藤秀人

3.5ジェイソンボーン

2024年4月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

知的

主人公が運良すぎ。映画だからね。
飛行機、プラハ市内のカーアクション、爆破、銃撃戦など豪快なアクションの連続でハラハラしながら観た。
ストーリーは、ボーンシリーズと似ていましたが、この手の話は好みなので楽しめました。
アナ・デ・アルマスって運動神経が良いですね。
アクションもビジュアルもバッチリでした。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
映画野郎

4.5はまった。

2024年2月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

クリス・エヴァンスは悪役はまってたなぁ〜。憎たらしい。途中まで誰か分からなかった。
ビリー・ボブ・ソーントン出てるだけで嬉しい。
アナ・デ・アルマスも大活躍!
ライアン・ゴズリングは中々名前を覚えられないが、表情が特に良かった。
音楽も良い。
高評価!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ねこ

3.0家族愛かわいい

2024年1月3日
スマートフォンから投稿

見た気がするけど内容覚えてなくて2回目。
クリエヴァのこういう悪役もとってもよい〜
女の子達もかわいい
あの悪い幹部達はあんなに一般人を巻き込んでどうしたら許されるのだろう

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぎょうざ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「グレイマン」以外にこんな作品をCheck-inしています。