「アナログ」首位獲得、「キリエのうた」「月」「ゆとりですがなにか」がジャンプアップ【映画.comアクセスランキング】
2023年10月16日 17:00

10月9日~15日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」を紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
二宮和也が主演、波瑠がヒロインを務めたラブストーリー「アナログ」が前週の4位から首位に躍り出ました。2位は大沢たかお主演の海洋アクション「沈黙の艦隊」で、安藤サクラと山田涼介が共演したクライムサスペンス「BAD LANDS バッド・ランズ」が3位、菅田将暉主演「ミステリと言う勿れ」が4位となっています。

10月13日公開の新作では、「キリエのうた」が前週の60位から5位にジャンプアップ。作品は、「スワロウテイル」「リリイ・シュシュのすべて」の監督・岩井俊二&音楽・小林武史による音楽映画です。今年6月に解散した人気グループ「BiSH」のメンバーとして活躍してきたアイナ・ジ・エンドが映画初主演を果たし、「SixTONES」の松村北斗、黒木華、広瀬すずが共演しました。公開記念舞台挨拶が14日に都内劇場で行われ、アイナ、松村、広瀬、そして岩井監督が登壇。舞台挨拶終盤には、岩井監督から3人に感謝のコメントと花束が贈られました。

6位は「イコライザー THE FINAL」。新作「月」も前週の41位から7位に大きく順位を上げています。作品は、実際に起きた障がい者殺傷事件をモチーフにした辺見庸の同名小説を、石井裕也監督が宮沢りえを主演に迎えて映画化したヒューマンドラマ。オダギリジョー、磯村勇斗、二階堂ふみが共演しています。
8位には、10月6日公開の「アントニオ猪木をさがして」が前週の18位からアップ。作品は、2022年10月に79歳でこの世を去ったアントニオ猪木という人物の真の姿に迫っていくドキュメンタリーです。ドキュメンタリーパートにはお笑い芸人の有田哲平、プロレスラーのオカダ・カズチカ、俳優の安田顕ら多彩な顔ぶれが出演。ナレーションと主題歌を福山雅治が担当しています。
9位は「ジョン・ウィック コンセクエンス」。そして、新作「ゆとりですがなにか インターナショナル」も前週の86位から10位にジャンプアップしました。作品は、2016年に日本テレビ系列で放送された連続ドラマ「ゆとりですがなにか」を映画化したドタバタ人間ドラマです。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、“ゆとりトリオ”の岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥をはじめ、共演の安藤サクラ、仲野太賀、木南晴夏、吉原光夫、そして水田伸生監督が登壇しました。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー