波瑠

波瑠
ふりがな
はる
別名
南波瑠
誕生日
1991年6月17日
出身
日本/東京
Instagram

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

中学1年の時にプロモーションビデオのオーディションに応募したのがきっかけで、芸能界入り。06年、TVドラマ「対岸の彼女」でデビューし、映画「だからワタシを座らせて。 通勤電車で座る技術!」にも出演する。翌07年からファッション誌「Seventeen」で専属モデルを務め、中高生を中心に人気を集める。女優としても「恋空」(07)、「武士道シックスティーン」(09)などに出演し、「マリア様がみてる」(10)では主演を務めた。12年からファッション誌「non-no」の専属モデルとなり、13年からは、トーク番組「A-Studio」で笑福亭鶴瓶のアシスタントを1年間務めた。NHK連続テレビ小説「あさが来た」(15~16)でヒロインを務め、一躍知名度を上げる。その他の映画出演作に「グラスホッパー」「流れ星が消えないうちに」(ともに15)、「コーヒーが冷めないうちに」「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」(ともに18)などがある。「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」(19)では、ヒロインのひとりであるフローラの声を担当した。

関連作品(映画)

波瑠の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

波瑠の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

波瑠の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

波瑠の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「波瑠」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「波瑠」さん以外にこんな人をCheck-inしています。