恋空

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
恋空
13%
25%
37%
18%
7%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

中高生から圧倒的な支持を獲得し、出版後わずか1カ月で100万部を突破したケータイ小説を映画化。主演はテレビドラマやCMで大ブレイク中の新垣結衣。平凡な女子高生の美嘉は、同級生のヒロと恋に落ちる。2人は数々の障害を乗り越えながら絆を強めていくが、ある日突然、ヒロは美嘉に一方的に別れを告げる。やがて、自分に思いを寄せる大学生・優と付き合いはじめた美嘉の元に、衝撃的な知らせが届き……。

2007年製作/129分/日本
配給:東宝

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第31回 日本アカデミー賞(2008年)

ノミネート

新人俳優賞 三浦春馬
新人俳優賞 新垣結衣
話題賞 作品部門/俳優部門 新垣結衣
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2007映画「恋空」製作委員会

映画レビュー

5.0昔から好きな映画

海斗さん
2019年11月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
海斗

3.0白い鳩といえば

kossyさん
2019年10月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 どうせ女子高生が作った話なんだろうとバカにしてました・・・すみません。もちろん原作なんて読んではいないのですが、原作となるケータイ小説よりも、むしろ脚本がダメなんだと思いました。

 高校1年の美嘉は携帯をきっかけに、一見して恐そうな金髪のヒロと付き合うことになった。最初はレディコミのようなエロ青春映画かと思ってしまいましたが、残酷な経験を経て悲劇をも乗り越え、そして辛い別れも経験していくのです。

 物語は切ないを通り越して、痛々しいほどのプロットであるのに、細かな部分のやりとりのぞんざいさが気になってしまう。登場人物は皆察しがいいというか、飲み込みが早いというか、暴行された雰囲気もないのに、「絶対に許せない!」と反撃に出るヒロ。気分が悪くなっただけなのに、妊娠したのだと思い病院に連れて行く母と父。全てこの調子で、心理描写を端折っているところが気になってしまいます。もっと削れる部分はあるはずなのに・・・

 許せないような場面も多く・・・特に学校中の黒板に「淫乱女」と書かれるという事件の直後に図書室でやっちゃうとか・・・今どきの女子高生の頭の中はそんなものなのかと嘆きたくもなるかもしれません。

 中盤まではどうでもいいような話だったし、新垣結衣の可愛らしさと三浦春馬の好演だけの映画かと思ってました。ところが、ヒロの真意が読めてきて、『象の背中』を思い出さずにいられなくなったのです。なんと、ヒロは役所広司の演じた藤山と正反対の性格だったため、共感しまくりでした。男はこうあるべき!と、『象の背中』でむしゃくしゃした気持ちをスッキリさせてくれたのです。

 また、小出恵介の引き際の良さも共感できる。落とした指輪を「拾うな!」と言った気持ち。いつかは力ずくでも愛を取り戻せるのかもしれないけど、ヒロとの最後の日々を過ごした後に確実に引きずってしまうであろうことや、自分もそのことを忘れることができるかどうかを考えた結果だったのでしょう。ここまで男の気持ちを配慮できるって・・・もしや原作者や脚本家は本当は男じゃないのか?とまで想像してしまう。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

2.0セリフがクサイので恥ずかしくなる!

2019年8月13日
iPhoneアプリから投稿

感想はタイトルの通り。あとはガッキーが可愛い。これはガッキーが主演じゃなければ、全部見れないなあって思った。小出恵介の大阪弁はなんかうさんくさいなあ。って思った。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
キクさん

2.5こんなDQN彼氏嫌

2019年3月9日
iPhoneアプリから投稿

中学生の時に流行った恋空!!
小説は良かったのに映像になるとちょっと.....

三浦春馬が最初はただのDQNだけどガッキーと絡んで付き合い始めてから段々更生してくんだけどこんな男嫌だわ〜〜

なんだろなあ....中学生だったからかなあ
恋空良いよねって言ってた自分が今になって恥ずかしく感じる

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
わんわんお
すべての映画レビューを見る(全35件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「恋空」以外にこんな作品をCheck-inしています。