前作を凌ぐ恐怖と衝撃! 「エスター ファースト・キル」本予告&ポスター披露
2023年2月10日 11:00

カルト的人気を誇る「エスター」の前日譚を描いた「エスター ファースト・キル」の本予告と日本版ポスタービジュアルが披露された。
2009年に日本公開された前作「エスター」は、その巧妙かつ驚きのラストで話題となったホラー映画。裕福な一家、コールマン家が孤児院からエスターを養子に迎えるところから物語は始まる。聡明で画才もある彼女と養父母は、親子として幸せな関係を築いていくはずだった。しかし、彼女の真実が明かされ、予想できない恐怖の結末を迎える。
前日譚となる今作では、エスターがいかにして凶暴性を秘めたサイコパスへと覚醒したのか、衝撃的な過去が明らかとなる。2007年、アメリカで暮らすオルブライト家は、4年前に行方不明となった愛娘エスターの失踪事件に今なお心を痛めていた。そんなある日、エスターが保護されたという思いがけない知らせが届く。奇跡のような出来事を手放しで喜ぶ一家。驚くほど成長したエスターは、聡明で才能も豊かだったが、母親のトリシアは少しずつ娘が「どこか変だ」と気づく。
当時12歳でエスターを演じた現在25歳のイザベル・ファーマンが同役を再演。「ザ・ボーイ 残虐人形遊戯」のウィリアム・ブレント・ベルが監督、「パラサイト 禁断の島」のデビッド・コッゲシャルが脚本を担当した。ファーマンのほか、オルブライト家の母親役にジュリア・スタイルズ、父親役にロッシフ・サザーランド、息子役にマシュー・アーロン・フィンラン、事件に関わる刑事役としてのヒロ・カナガワが出演する。
このほど、「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役や「ホーム・アローン」シリーズのケビン役などで知られる人気声優の矢島晶子がエスター役を演じる日本語吹替え版の製作・公開も決定。矢島がナレーションを務めた本予告では、オルブライト家で起こる恐怖の物語が語られる。
映像は、母のトリシアが保護された娘のエスターをを迎え入れるところからスタート。喜ぶ一家だが、やがてトリシアはまるで別人のような娘に疑念を抱き始める。映像の前半では人形のように可憐なエスターの姿が映し出されるが、後半では不穏な場面が続き、衝撃的な展開を予感させる。映画の公式サイトでは、ナレーションが異なる「エスターかわいい♪」バージョンの動画も公開する。
「エスター ファースト・キル」は、3月31日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。
(C)2021 ESTHER HOLDINGS LLC and DC ESTHER HOLDINGS, LLC. All rights reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ