「インディ・ジョーンズ5」にハリソン・フォードが「大満足」
2022年11月23日 11:30

全世界待望のシリーズ最新作「インディ・ジョーンズ 5(仮題)」で再び主人公を演じたハリソン・フォードが、英エンパイアの独占取材に応じている。前作「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」から約14年ぶりの復帰となる同作について、「冒険と笑いと本物の感情がたっぷり詰まっている。さらに、とても複雑でスマートだ」と語った。
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」でシリーズは完結したものの、フォードは「インディ・ジョーンズが旅の終わりでどこにいるのか見たいと考えていた」という。その後、紆余曲折を経て、ついに映画化が実現。これまでシリーズを指揮したスティーブン・スピルバーグ監督はプロデューサーに退き、「LOGAN ローガン」のジェームズ・マンゴールドが監督に就任。「フォードvsフェラーリ」のジェズ・バターワースとジョン=ヘンリー・バターワースが脚本を執筆している。
同作の撮影を振り返り、フォードは「タフで長く過酷だったが、完成した映画にはとても満足している」と手応えのほどをにじませている。
「インディ・ジョーンズ5(仮題)」には、フォードのほかマッツ・ミケルセン(「アナザーラウンド」)、フィービー・ウォラー=ブリッジ(「フリーバッグ」)、ボイド・ホルブルック(「LOGAN ローガン」)、ショネット・ルネ・ウィルソン(「ブラックパンサー」)、トーマス・クレッチマン(「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」)らが参加している。
「インディ・ジョーンズ5(仮題)」は2023年6月30日全米公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ