ブラッド・ピット、自身の制作会社を売却か?
2022年10月15日 11:00

プロデューサーとしても活躍する人気俳優のブラッド・ピットが、自身の制作会社プランBの売却先を探していると米バラエティが報じている。
ピットは、2001年に当時結婚していたジェニファー・アニストンとともにプランBを立ちあげた。その後、離婚に伴いアニストンは離脱したものの、ピットは「ディパーテッド」や「ワールド・ウォーZ」「ジェシー・ジェームズの暗殺」「それでも夜は明ける」「ムーンライト」「ビール・ストリートの恋人たち」「バイス」「ミナリ」といった幅広い作品をプロデュースしている。最新作はアナ・デ・アルマスがマリリン・モンローを演じるNetflix映画「ブロンド」だ。
現在、プランBは映画作品に関してはMGMスタジオ、テレビドラマに関してはアマゾン・スタジオとファーストルック契約を結んでいるが、このほど売却先を探すために投資銀行のMoelis & Companyを窓口にしたことが明らかになった。
最近、リース・ウィザースプーンの制作会社ハロー・サンシャインが、キャンドルメディアに9億ドルで売却されるなど、良質なコンテンツを製作する会社への投資熱が高まっていることが背景にあるものとみられている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映