Netflix、新作韓国ドラマのラインナップを発表! パク・ミニョン、ソン・ガン、ナム・ジュヒョク、ソン・イェジンら注目作が続々配信
2022年1月23日 12:30
2022年にNetflixで配信される韓国ドラマの主要ラインナップが発表された。パク・ミニョンとソン・ガンが共演する「気象庁の人々 社内恋愛は予測不能?!」、キム・テリとナム・ジュヒョク共演の「二十五、二十一」、「愛の不時着」のソン・イェジン主演の「39歳」、新たなゾンビ作品「今、私たちの学校は…」など、注目作が目白押しだ。
Netflixでは、21年の韓国作品視聴時間が19年に比べて全世界的に6倍も増加。世界中で社会現象を巻き起こした「イカゲーム」は、Netflix史上最高の視聴世帯数を達成した。同作の2か月後に配信開始した「地獄が呼んでいる」も大ヒットし、次々と大きなムーブメントを生んでいる。今回は、直近で配信される韓国ドラマを中心に紹介する。
2月12日独占配信開始、土・日に1話ずつ毎週2話配信
“ラブコメの女王”パク・ミニョンと、“Netflixの息子”ソン・ガンが共演する本作は、最も期待されるラブコメ作品のひとつ。ミニョンが演じるのは、元カレとひどい別れ方をしたことで、もう絶対に職場恋愛はしないと決意したチン・ハギョン。しかし、新しくチームに入ったソン・ガン扮するイ・シウと、再び社内恋愛をすることになる。監督はチャ・ヨンフン、脚本はソン・ヨンが務める。「君は私の春」のユン・バクと、女性アイドルグループ「Girl's Day」のユラが共演する。
2月12日独占配信開始、土・日に1話ずつ毎週2話配信
「お嬢さん」「リトル・フォレスト 春夏秋冬」のキム・テリと、「ジョゼと虎と魚たち」のナム・ジュヒョクが共演するヒューマンドラマ。1998年を舞台に、夢を奪われた若者たちのジレンマと成長を描く。22歳と18歳のときに出会った男女は25歳と21歳になり、胸躍る初恋と、温かい友情のはざまで揺れ動く。監督はチョン・ジヒョン、脚本はクォン・ドウン。
2月16日独占配信開始、水・木に1話ずつ毎週2話配信
「愛の不時着」のソン・イェジンが主演し、40代を目前に控えた親友3人組の友情と恋愛、人生を掘り下げる恋愛ヒューマンドラマ。チョン・ミド、キム・ジヒョンが親友役を演じる。
チャ・ミジョ、チョン・チャンヨン、チャン・ジュヒは、高校生の頃からの大親友。現在、ミジョは皮膚科医、チャンヨンは演技コーチ、ジュヒは化粧品のセールスマネージャーとして働いている。しかし、39歳になった彼女たちの人生に暗雲が垂れ込め、3人は別々の道を歩く覚悟を迫られる。監督はキム・サンホ、脚本はユ・ヨンアが担当。
1月28日独占配信開始
「完璧な他人」のイ・ジェギュ監督が手掛け、チョン・ソンイルが脚本を担当したゾンビもの。突然ゾンビウイルスがまん延した高校に閉じ込められた生徒たちが、生き残るために力を合わせて戦う姿を描く。原作は、チュ・ドングン氏による人気ウェブトゥーン。謎のウイルスに感染した生徒たちのおぞましい姿や、校内のさまざまな場所で圧巻のアクションが展開される。ユン・チャンヨン、パク・ジフ、チョ・イヒョン、パク・ソロモンらが出演。
2月独占配信開始、毎週2話配信
同名ウェブ小説とウェブトゥーンが原作のオフィスラブドラマ。アン・ヒョソプがルックスも頭脳も完璧なCEO、キム・セジョンが平凡な社員を演じる。
友人の代わりに生意気な女性を装い、ブラインドデートに臨んだシン・ハリ。しかし、その相手はなんと自分の会社のCEOカン・テム。ブラインドデートで偶然出会った2人は、CEOと社員という立場で、甘くスリリングな恋を繰り広げる。ソル・イナ、キム・ミンギュ、イ・ドックァが共演。監督はパク・ソンホ、脚本は ハン・ソルヒ。
2月独占配信開始
「ハイエナ 弁護士たちの生存ゲーム」「シグナル」のキム・ヘスがカリスマ判事に扮し、型破りな判決を下していく。未成年犯罪の件数が最も多い地域に赴任してきた判事シム・ウンソクは、未成年の若者たちが非行に走る原因は社会にもあると気付く。そして、世間にその事実を伝えようと奮闘する。監督はホン・ジョンチャン、脚本はキム・ミンソク。キム・ムヨル、イ・ソンミン、イ・ジョンウンが共演。
その他、年内に下記タイトルが独占配信開始予定となっている。
キム・ヒソン、ロウン、イ・スヒョクらが出演。かつて死者の案内役だった死神たちが、死を望む人々を救う役割を担うようになった世界を描く。監督はキム・テユンとソン・チウク。脚本は、パク・ラン、パク・ジャギョン、キム・ユジン。
「梨泰院クラス」を手掛けたキム・ソンユン監督が、「雲が描いた月明り」の脚本家キム・ミンジョンと再タッグ。チ・チャンウク、チェ・ソンウン、ファン・イニョプが出演する。早く大人にならざるを得なかった少女と、大人なのに子供のままでいようとする謎めいたマジシャンを描く感動ドラマ。
キム・ヒソン、イ・ヒョヌク、チョン・ユジンらが出演。超富裕層向け結婚相談所を舞台に、エリートと結婚・再婚することで自らの地位を高めようとする野心的な男女を描く。監督はキム・ジョンミン、脚本はイ・グニョン。
破産と離婚の危機に瀕した一家の主が、偶然、途方もない額の現金を積んだ車を見つけてしまう。男はその出来事をきっかけに、麻薬組織のナンバー2と出会うことになる。チョンウが現金を見つけた男、パク・ヒスンが麻薬組織のナンバー2を演じる。ユン・ジンソ、ジヨンらが共演。監督はキム・ジヌ、脚本はイ・ジェゴン。
「ヴィンチェンツォ」のチョン・ヨビン扮する主人公が、UFOクラブのメンバーの助けを借りて、行方不明の恋人を捜そうとする物語。捜索の過程で、彼女は不可解な謎にまつわる秘密に直面することになる。「人間レッスン」のチン・ハンサイが脚本を手掛け、ノ・ドク監督がメガホンをとる。「AFTERSCHOOL」のナナが共演。
ハ・ジョンウ、ファン・ジョンミン、パク・ヘス、チョ・ウジン、ユ・ヨンソクら豪華キャストが共演。実際に起きた事件を基に描く。政府の極秘作戦への参加を強いられた民間人事業家の目的。それは、その地で麻薬取引を行う韓国人麻薬王を検挙することだった。監督はユン・ジョンビン、脚本はユン・ジョンビン、クォン・ソンフィ。
チェ・スビンと「SHINee」のミンホが共演するラブロマンス。ファッション業界を舞台に、夢、恋愛、友情のはざまで揺れ動く若者たちを描く。監督はキム・ジョンヒョン。脚本はキム・ジヒ、イム・ジンソン。
ユ・ジテ、キム・ユンジン、パク・ヘス、チョン・ジョンソらが共演。天才的な戦略家と、彼が率いる強盗団が、新しい朝鮮半島の統一通貨の強奪を目論む。人質を取った強盗団は不可解な問題に直面し、物語は予期せぬ展開を迎える。監督はキム・ホンソン、脚本はリュ・ヨンジェ、キム・ファンチェ、チェ・ソンジュン。
男性には負けたくない女性と、極端な女性不信の男性が、対立する中で根深い不信を乗り越えていく様子を描く。キム・オクビンとテオ・ヨーが主演を務める。監督はキム・ジョングォン、脚本はチェ・スヨン。
チョン・ジウ監督が製作を指揮し、ハン・ジワンが脚本を担当。出会い系アプリをめぐって殺人事件が起こり、アプリの開発者とその友人たちが謎の男を取り巻く不可解な出来事に巻き込まれていく。キム・ヨングァンが主演し、カン・ヘリム、キム・ユンジ、キム・スヨンが共演する。
「MASTER マスター」のチョ・ウィソク監督が、キム・ウビンと再タッグを組んだ作品。舞台は、深刻な大気汚染のために、防毒マスクなしでは生きられない2071年。混沌とした世界で、類いまれな戦闘能力を持った伝説の配達人と、彼のような配達人になることを夢見る難民の姿を描く。イ・ソム、カン・ユソクが共演。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ホワイトバード はじまりのワンダー NEW
いじめで退学になった少年。6年後、何をしてる――?【ラスト5分、確実に泣く“珠玉の感動作”】
提供:キノフィルムズ
映画料金が500円になるヤバい裏ワザ NEW
【12月“めちゃ観たい”映画が公開しすぎ問題】全部観たら破産確定→ヤバい安くなる裏ワザ伝授します
提供:KDDI
【推しの子】 The Final Act
【社会現象、進行中】鬼滅の刃、地面師たちに匹敵する“歴史的人気作”…今こそ目撃せよ。
提供:東映
モアナと伝説の海2
【「モアナの音楽が歴代No.1」の“私”が観たら…】最高を更新する“神曲”ぞろいで超刺さった!
提供:ディズニー
失神者続出の超過激ホラー
【どれくらいヤバいか観てみた】「ムリだよ(真顔)」「超楽しい(笑顔)」感想真っ二つだった話
提供:プルーク、エクストリームフィルム
食らってほしい、オススメの衝撃作
“犯罪が起きない町”だったのに…殺人事件が起きた…人間の闇が明らかになる、まさかの展開に驚愕必至
提供:hulu
関連コンテンツをチェック
シネマ映画.comで今すぐ見る
父親と2人で過ごした夏休みを、20年後、その時の父親と同じ年齢になった娘の視点からつづり、当時は知らなかった父親の新たな一面を見いだしていく姿を描いたヒューマンドラマ。 11歳の夏休み、思春期のソフィは、離れて暮らす31歳の父親カラムとともにトルコのひなびたリゾート地にやってきた。まぶしい太陽の下、カラムが入手したビデオカメラを互いに向け合い、2人は親密な時間を過ごす。20年後、当時のカラムと同じ年齢になったソフィは、その時に撮影した懐かしい映像を振り返り、大好きだった父との記憶をよみがえらてゆく。 テレビドラマ「ノーマル・ピープル」でブレイクしたポール・メスカルが愛情深くも繊細な父親カラムを演じ、第95回アカデミー主演男優賞にノミネート。ソフィ役はオーディションで選ばれた新人フランキー・コリオ。監督・脚本はこれが長編デビューとなる、スコットランド出身の新星シャーロット・ウェルズ。
ギリシャ・クレタ島のリゾート地を舞台に、10代の少女たちの友情や恋愛やセックスが絡み合う夏休みをいきいきと描いた青春ドラマ。 タラ、スカイ、エムの親友3人組は卒業旅行の締めくくりとして、パーティが盛んなクレタ島のリゾート地マリアへやって来る。3人の中で自分だけがバージンのタラはこの地で初体験を果たすべく焦りを募らせるが、スカイとエムはお節介な混乱を招いてばかり。バーやナイトクラブが立ち並ぶ雑踏を、酒に酔ってひとりさまようタラ。やがて彼女はホテルの隣室の青年たちと出会い、思い出に残る夏の日々への期待を抱くが……。 主人公タラ役に、ドラマ「ヴァンパイア・アカデミー」のミア・マッケンナ=ブルース。「SCRAPPER スクラッパー」などの作品で撮影監督として活躍してきたモリー・マニング・ウォーカーが長編初監督・脚本を手がけ、2023年・第76回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門グランプリをはじめ世界各地の映画祭で高く評価された。
「苦役列車」「まなみ100%」の脚本や「れいこいるか」などの監督作で知られるいまおかしんじ監督が、突然体が入れ替わってしまった男女を主人公に、セックスもジェンダーも超えた恋の形をユーモラスにつづった奇想天外なラブストーリー。 39歳の小説家・辺見たかしと24歳の美容師・横澤サトミは、街で衝突して一緒に階段から転げ落ちたことをきっかけに、体が入れ替わってしまう。お互いになりきってそれぞれの生活を送り始める2人だったが、たかしの妻・由莉奈には別の男の影があり、レズビアンのサトミは同棲中の真紀から男の恋人ができたことを理由に別れを告げられる。たかしとサトミはお互いの人生を好転させるため、周囲の人々を巻き込みながら奮闘を続けるが……。 小説家たかしを小出恵介、たかしと体が入れ替わってしまう美容師サトミをグラビアアイドルの風吹ケイ、たかしの妻・由莉奈を新藤まなみ、たかしとサトミを見守るゲイのバー店主を田中幸太朗が演じた。
奔放な美少女に翻弄される男の姿をつづった谷崎潤一郎の長編小説「痴人の愛」を、現代に舞台を置き換えて主人公ふたりの性別を逆転させるなど大胆なアレンジを加えて映画化。 教師のなおみは、捨て猫のように道端に座り込んでいた青年ゆずるを放っておくことができず、広い家に引っ越して一緒に暮らし始める。ゆずるとの間に体の関係はなく、なおみは彼の成長を見守るだけのはずだった。しかし、ゆずるの自由奔放な行動に振り回されるうちに、その蠱惑的な魅力の虜になっていき……。 2022年の映画「鍵」でも谷崎作品のヒロインを務めた桝田幸希が主人公なおみ、「ロストサマー」「ブルーイマジン」の林裕太がゆずるを演じ、「青春ジャック 止められるか、俺たちを2」の碧木愛莉、「きのう生まれたわけじゃない」の守屋文雄が共演。「家政夫のミタゾノ」などテレビドラマの演出を中心に手がけてきた宝来忠昭が監督・脚本を担当。
文豪・谷崎潤一郎が同性愛や不倫に溺れる男女の破滅的な情愛を赤裸々につづった長編小説「卍」を、現代に舞台を置き換えて登場人物の性別を逆にするなど大胆なアレンジを加えて映画化。 画家になる夢を諦めきれず、サラリーマンを辞めて美術学校に通う園田。家庭では弁護士の妻・弥生が生計を支えていた。そんな中、園田は学校で見かけた美しい青年・光を目で追うようになり、デッサンのモデルとして自宅に招く。園田と光は自然に体を重ね、その後も逢瀬を繰り返していく。弥生からの誘いを断って光との情事に溺れる園田だったが、光には香織という婚約者がいることが発覚し……。 「クロガラス0」の中﨑絵梨奈が弥生役を体当たりで演じ、「ヘタな二人の恋の話」の鈴木志遠、「モダンかアナーキー」の門間航が共演。監督・脚本は「家政夫のミタゾノ」「孤独のグルメ」などテレビドラマの演出を中心に手がけてきた宝来忠昭。
文豪・田山花袋が明治40年に発表した代表作で、日本の私小説の出発点とも言われる「蒲団」を原案に描いた人間ドラマ。物語の舞台を明治から現代の令和に、主人公を小説家から脚本家に置き換えて映画化した。 仕事への情熱を失い、妻のまどかとの関係も冷え切っていた脚本家の竹中時雄は、彼の作品のファンで脚本家を目指しているという若い女性・横山芳美に弟子入りを懇願され、彼女と師弟関係を結ぶ。一緒に仕事をするうちに芳美に物書きとしてのセンスを認め、同時に彼女に対して恋愛感情を抱くようになる時雄。芳美とともにいることで自身も納得する文章が書けるようになり、公私ともに充実していくが、芳美の恋人が上京してくるという話を聞き、嫉妬心と焦燥感に駆られる。 監督は「テイクオーバーゾーン」の山嵜晋平、脚本は「戦争と一人の女」「花腐し」などで共同脚本を手がけた中野太。主人公の時雄役を斉藤陽一郎が務め、芳子役は「ベイビーわるきゅーれ」の秋谷百音、まどか役は片岡礼子がそれぞれ演じた。