トム・ホランド「スパイダーマンに永遠に感謝」 ワールドプレミアにヒーローが続々登場
2021年12月15日 15:00

「スパイダーマン」シリーズ第3弾「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」のワールドプレミアが現地時間12月13日、米・ロサンゼルスで開催され、トム・ホランド、ゼンデイヤ、ジェイコブ・バタロン、ベネディクト・カンバーバッチ、ジェイミー・フォックス、ウィレム・デフォーらが登壇した。

スパイダーマン/ピーター・パーカーを演じたホランドは、本作について「まさにスペクタクルだ。映画というものに対するセレブレーションだよ。この作品は3つの世代にわたる映画で、大きなスクリーンで見るべきものだ。ぜひ愛する人達や、大切な友人達と体験してほしい」と呼びかけ、「全てのファンに永遠に感謝している。そしてスパイダーマンにも永遠に感謝しているよ!」とメッセージを送った。

蜘蛛の糸をイメージしたドレスに身を包み登場したMJ役のゼンデイヤは「ファン達は楽しみにしてくれている。彼らのための映画だからね。この素晴らしい旅路をみんなとシェアできることに感謝の気持ちでいっぱい」と語り、本作のキーマンとなるドクター・ストレンジ役のベネディクト・カンバーバッチも「この映画は人々を映画館に呼び戻そうとしている作品だ。祝うべき理由はたくさんある。それに加えてこの映画はまさに最上級の映画だと思っている!」と自信を見せた。

14年ぶりにグリーン・ゴブリンを演じたウィレム・デフォーは「戻って来られて嬉しいよ。古い友人や新しい友人に会えてね。トム・ホランドとの共演はとても楽しかった。彼はとても才能がある。特に、一緒にやったファイティング・シーンはとても楽しかったよ」と笑顔。前日13日に誕生日を迎えたばかりのエレクトロ役のジェイミー・フォックスに対して、周囲がレッドカーペット上で「Happy Birthday to You」を歌って祝福する場面も見られた。

会場にはそのほかにも「モービウス」の主人公マイケル・モービウスを演じるジャレッド・レトが「6」をあしらったネックレスを身に着けて登場。「シャン・チー テン・リングスの伝説」で主人公シャン・チーを演じたシム・リウが、ウォン役のベネディクト・ウォンと笑顔で肩を組み、さらに「エターナルズ」の陽気な戦士キンゴを演じたクメイル・ナンジアニも登場するなど、マーベル・ヒーロー達が続々とスパイダーマンを祝福に駆け付けた。
「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」は、2022年1月7日公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース


「ザ・ザ・コルダのフェニキア計画」あらすじ・概要・評論まとめ ~無駄を優雅に、エレガントに、ゴージャスに作り込む美学の粋~【おすすめの注目映画】
2025年9月18日 08:30




映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント