ゲイリー・オールドマン主演スパイドラマにオリビア・クック&ジョナサン・プライス参加
2021年1月5日 15:00

ゲイリー・オールドマン主演のスパイドラマ「Slow Horses(原題)」に、「レディ・プレイヤー1」のオリビア・クックと、「2人のローマ教皇」のジョナサン・プライスが参加することがわかった。
同作は、英作家ミック・ヘロンのスパイ小説「窓際のスパイ」をテレビドラマ化するもので、英情報局保安局(MI5)で「遅い馬」と呼ばれる落ちこぼれのスパイたちを主人公にしている。オールドマンが演じるのはジャクソン・ラムというリーダーで、「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」でオールドマンと共演したクリスティン・スコット・トーマスと、ジャック・ロウデン(「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」)の出演が決定している。
このほど新たに出演が明らかになったクックは、人気シリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」の前日譚「ハウス・オブ・ドラゴン(原題)」にレギュラー出演し、プライスはNetflixオリジナルシリーズ「ザ・クラウン」シーズン5からフィリップ殿下役を演じることが決まっている人気俳優だ。
本作は、「英国王のスピーチ」や「LION ライオン 25年目のただいま」などを手がけたSee Saw Filmsが制作し、Apple TV+で配信される。すでに12話分の制作が進行中で、2シーズンにわたって配信されるとみられている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI