dTV配信「銀魂」新作アニメのタイトルは「銀魂 SEMI-FINAL」 全2話で劇場版の前日譚
2020年12月9日 16:00

映像配信サービスdTVで独占配信される「銀魂」新作アニメ特別編のタイトルが「銀魂 THE SEMI-FINAL」に決定した。2021年1月8日公開の「銀魂 THE FINAL」の前日譚を描く内容となる。
「銀魂 THE SEMI-FINAL」は全2話で構成され、第1話は1月15日、第2話は20日から配信される(いずれも午後7時から)。
空知英秋氏による漫画をアニメ化した同作は、テレビシリーズが第4期まで放送され、劇場アニメ第1作「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」(10)、空知氏による完全オリジナルストーリーの第2作「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」(13)が公開。第3作「銀魂 THE FINAL」での完結をうたっている。
杉田智和らキャスト陣からコメントが寄せられた。以下の通り。
dTVさんに足向けて寝られないパワーバランスが確固たるものになりましたね。
一度劇場を観て、それから前日譚を楽しんで、改めて映画館に足を運んでもらおうという魂胆では(笑)。
!? てっきり、映画公開前の配信かと思っていました。これは、しっかり映画を楽しんだ後に前日譚をご覧いただき、再び映画を!!という流れができていますね。やりますね!
劇場版のファイナルらしいファイナルで終わってからの時を戻そう的なスケジュール! に銀魂らしさを感じました。映画版の収録では前日譚のお話を知らなかったので、しんみりしながら終了挨拶をしたら「まだありますので」の軽妙な返し。その時はとても嬉しかったのですが、後々またやられた感が湧いてきました(笑)。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画