オビ=ワン・ケノービのスピンオフドラマが21年3月にクランクイン ユアン・マクレガーが明言

2020年10月14日 11:00

主演のユアン・マクレガー
主演のユアン・マクレガー

オビ=ワン・ケノービを主人公にした「スター・ウォーズ」のスピンオフドラマが、2021年3月にクランクインすることになったと、主演のユアン・マクレガーが明らかにした。

タイトル未定の同作は、ルーカスフィルムがDisney+向けに制作する実写ドラマで、19年8月に制作が発表され、20年に撮影を開始することになっていた。だが、20年1月にショーランナーを務めていた脚本家ホセイン・アミニ(「47RONIN」「スノーホワイト」)が降板。4月に「キング・アーサー」(2017)のジョビー・ハロルドが新たなショーランナーとなり、脚本の書き直しを進めてきた。

このほど、英BBCの「ザ・グラハム・ノートン・ショー」にZoomを介して出演したマクレガーは、同ドラマの撮影が21年3月に始まることを明言。マクレガーは、アナキン・スカイウォーカーを主人公とする新3部作「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」でオビ=ワン役を演じており、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」にも声の出演を果たしている。

マクレガーは、今回オビ=ワン役を演じるにあたり、シリーズ第1作である「スター・ウォーズ(エピソード4 新たなる希望)」で同役を演じた名優アレック・ギネスを徹底的に研究したという。

「いまよりずっと若かった頃、オビ=ワン役をやっていて楽しかったのは、若い頃のアレック・ギネスだったらこのシーンをどう演じるだろうと想像していたときなんだ。初期の出演作品をたっぷり見て、彼のことを研究するのはとても楽しい時間だったよ」「いまの僕はアレック・ギネスの年齢に近い。だから、いかに彼の外見に近づけるかが、挑戦になると思う。あいにく直接会ったことはないけれど、彼の仕事を尊敬しているので、彼のフリをできるのはとても光栄なことだと思っているよ」

スピンオフドラマは「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」と「スター・ウォーズ(エピソード4 新たなる希望)」のあいだを描く物語となる。

演出は、「クイーン・メアリー 愛と欲望の王宮」「MR. ROBOT ミスター・ロボット」「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」「Marvel’s ジェシカ・ジョーンズ」などを担当したベテランテレビ演出家であり、「ザ・マンダロリアン」も手がけているデボラ・チョウが手がける予定だ。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. バイデン米大統領候補支援イベントに「アベンジャーズ」結集

    1

    バイデン米大統領候補支援イベントに「アベンジャーズ」結集

    2020年10月20日 16:30
  2. のん&橋本愛「私をくいとめて」で朝ドラ以来の再共演! 「これ以上ない相手でした」

    2

    のん&橋本愛「私をくいとめて」で朝ドラ以来の再共演! 「これ以上ない相手でした」

    2020年10月20日 07:00
  3. 「映画 えんとつ町のプペル」声優に窪田正孝&芦田愛菜!予告も公開

    3

    「映画 えんとつ町のプペル」声優に窪田正孝&芦田愛菜!予告も公開

    2020年10月20日 07:00
  4. 美 少年・浮所飛貴「胸が鳴るのは君のせい」で映画初主演! ヒロインは白石聖

    4

    美 少年・浮所飛貴「胸が鳴るのは君のせい」で映画初主演! ヒロインは白石聖

    2020年10月20日 07:00
  5. 【国内映画ランキング】「鬼滅の刃」が歴史的オープニングで初登場1位!「夜明けを信じて。」など新作4本ランクイン

    5

    【国内映画ランキング】「鬼滅の刃」が歴史的オープニングで初登場1位!「夜明けを信じて。」など新作4本ランクイン

    2020年10月20日 13:00

今週