上橋菜穂子原作、安藤雅司初監督の「鹿の王」21年に公開延期
2020年8月6日 17:00

[映画.com ニュース] 9月18日公開予定の劇場アニメ「鹿の王」が、2021年に公開延期となることが8月6日、配給の東宝から発表された。新たな公開日は決定次第、同社公式サイトで告知される。
同作は、2014年に発表された上橋菜穂子氏の人気ファンタジー小説が原作。強大な帝国が支配する世界を舞台に、謎の病から生き延びて旅を続ける血の繋がらない父子と、その病の治療法を探して奔走する医術師らが過酷な運命に立ち向かう姿を描く。
「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」「PSYCHO-PASS サイコパス」などで知られるProduction I.Gがアニメーション制作を担い、「千と千尋の神隠し」「君の名は。」で作画監督を担当したアニメーターの安藤雅司が初監督を務める(キャラクターデザイン、作画監督も兼任)。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画