【映画.comアクセスランキング】「デッド・ドント・ダイ」など新作3本ランクイン、清野菜名出演「TOKYO TRIBE」が10位
2020年6月8日 14:00

[映画.com ニュース] 6月2日~6月8日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介。これは映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
首位は、前週に引き続き「心霊喫茶『エクストラ』の秘密 The Real Exorcist」。6月4日に都内劇場で舞台挨拶イベントを開催し、主演の千眼美子らが登壇した模様が多くのメディアで取り上げられて注目を集めました。5月15日から公開され、週末興行でも首位をキープしています。
2位は、4月から公開が延期され、6月5日より公開されたジム・ジャームッシュ監督の新作「デッド・ドント・ダイ」。ビル・マーレイとアダム・ドライバーを主演に迎えたゾンビコメディで、昨年の第72回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品された作品です。コロナ禍の影響を受けた本作の配給会社と医療従事者の応援を目的としたジャームッシュ監督の「パターソン」チャリティTシャツの販売がスタートしています。
前週2位だったポン・ジュノ監督の「パラサイト 半地下の家族」は3位。“韓国のアカデミー賞”とも称される「大鐘賞映画祭」(第53回)の授賞式が6月3日に開催され、「パラサイト」が作品賞、監督賞、脚本賞、助演女優賞(イ・ジョンウン)、音楽賞の最多5部門を制覇しました。しかし、同作のプロモーションで疲弊したポン監督が「『パラサイト』のことは早く忘れたい」と“外界”との接触を断っているとの情報が話題を集めています。
6月5日公開の「ANNA アナ」が5位、「ハリエット」が9位にランクイン。そして、10位には2014年公開の園子温監督「TOKYO TRIBE」が入りました。これは同作に出演していた女優の清野菜名が、俳優の生田斗真と6月1日に結婚していたことが5日に発表されたためと思われます。主演は今年1月期のドラマ「テセウスの船」が話題を集めた鈴木亮平です。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ