【映画.comアクセスランキング】「デッド・ドント・ダイ」など新作3本ランクイン、清野菜名出演「TOKYO TRIBE」が10位
2020年6月8日 14:00

[映画.com ニュース] 6月2日~6月8日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介。これは映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
首位は、前週に引き続き「心霊喫茶『エクストラ』の秘密 The Real Exorcist」。6月4日に都内劇場で舞台挨拶イベントを開催し、主演の千眼美子らが登壇した模様が多くのメディアで取り上げられて注目を集めました。5月15日から公開され、週末興行でも首位をキープしています。
2位は、4月から公開が延期され、6月5日より公開されたジム・ジャームッシュ監督の新作「デッド・ドント・ダイ」。ビル・マーレイとアダム・ドライバーを主演に迎えたゾンビコメディで、昨年の第72回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品された作品です。コロナ禍の影響を受けた本作の配給会社と医療従事者の応援を目的としたジャームッシュ監督の「パターソン」チャリティTシャツの販売がスタートしています。
前週2位だったポン・ジュノ監督の「パラサイト 半地下の家族」は3位。“韓国のアカデミー賞”とも称される「大鐘賞映画祭」(第53回)の授賞式が6月3日に開催され、「パラサイト」が作品賞、監督賞、脚本賞、助演女優賞(イ・ジョンウン)、音楽賞の最多5部門を制覇しました。しかし、同作のプロモーションで疲弊したポン監督が「『パラサイト』のことは早く忘れたい」と“外界”との接触を断っているとの情報が話題を集めています。
6月5日公開の「ANNA アナ」が5位、「ハリエット」が9位にランクイン。そして、10位には2014年公開の園子温監督「TOKYO TRIBE」が入りました。これは同作に出演していた女優の清野菜名が、俳優の生田斗真と6月1日に結婚していたことが5日に発表されたためと思われます。主演は今年1月期のドラマ「テセウスの船」が話題を集めた鈴木亮平です。
関連ニュース





【第78回カンヌ国際映画祭】オフィシャル・セレクション発表、早川千絵監督作など日本映画3本 応募作は過去最高の2909本、現代社会の暴力、愛、寛容など描く作品目立つ
2025年4月10日 23:00

映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー