吉沢亮、ポン・ジュノ監督からイケメンぶりいじられ笑顔
2019年12月27日 19:07

[映画.com ニュース] 第72回カンヌ国際映画祭で最高賞にあたるパルムドールを受賞した「パラサイト 半地下の家族」が、12月27日から東京・TOHOシネマズ日比谷、大阪・TOHOシネマズ梅田で先行公開された。来日中のポン・ジュノ監督、ソン・ガンホ、監督の大ファンだという吉沢亮は、TOHOシネマズ六本木ヒルズでの舞台挨拶に登壇。吉沢は「緊張しすぎて上手くしゃべれる感じがしないです」と感激しきりだった。
本作は、全員失業中の貧しい一家とIT企業を経営する裕福な社長一家という相反する2つの家族が織りなす人間ドラマ。第92回アカデミー賞国際長編映画賞の韓国代表作で、第77回ゴールデングローブ賞では監督賞・脚本賞・外国語映画賞の3部門にノミネートされている。
ソンは「ポン・ジュノ監督とは20年来、お仕事をしてきました。彼は韓国で作家として、監督として、社会に温かくも鋭い眼差しを向けてきましたが、それを俳優として見守れたことは興味深く、感動しています」と感無量の面持ち。アカデミー賞について聞かれたポン監督は、「オスカーですか? そればかりはわからないです。トロント映画祭で是枝裕和監督にお会いしました。『万引き家族』はパルムドールを撮ったあとオスカーにノミネートされたので、是枝監督からは『同じようなプロセスをだどると、今年1年忙しくなると思うから頑張ってね』と言われました」と語った。
花束を持って登場した吉沢は、今作を「純粋にすげえ。圧倒的なエンタメ感。笑いも涙もあるし、ホラー、サスペンスといろんな要素が入っているけど、完璧に融合されている。絶対に見るべき映画!」と最敬礼だ。ポン監督は「いまの映画評によって、実際の映画よりも素敵に感じられるような気がします」と喜んだあと、吉沢に「ご自身がこれだけイケメンだということに気づいたのはいつ頃ですか?」と質問。吉沢が「小学校5年生でしょうか」と笑いながら答えると、ポンは「4年生までどうして気づかなかったんですか?」とツッコみ、笑いを誘っていた。
「パラサイト 半地下の家族」は2020年1月10日から全国で公開。
(C)2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED
フォトギャラリー
関連ニュース
Netflix2026年海外作品ラインナップ44作品を一挙発表! 目玉作品のグレタ・ガーウィグ「ナルニア」は11月にIMAXシアターで劇場公開も
2026年1月8日 21:00
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント