「ジャングル・クルーズ」20年7月公開! D・ジョンソン×E・ブラントとアマゾンをめぐる冒険へ
2019年12月25日 04:00

[映画.com ニュース] 米カリフォルニア・アナハイムで1955年に誕生した、世界初のディズニーランド・リゾートにある人気アトラクションを題材にした映画「ジャングル・クルーズ」が2020年7月24日から日米で同時公開されることが決定し、最新映像とポスターがお披露目された。ドウェイン・ジョンソンとエミリー・ブラントが共演し、アマゾンのジャングルを舞台にしたスペクタクルアドベンチャーを紡ぐ。
ディズニーランド・リゾートのオープンと同時に作られ、ジャングルをボートで探検するアトラクション「ジャングル・クルーズ」から生まれた本作。物語の始まりは、“奇跡の花”を手にしたものは永遠の命を得るという、アマゾンに伝わる不老不死の伝説だった。抜群の行動力と探求心を兼ね備えた医師リリーは秘宝を求め、ミステリアスなジャングルへと出発する。相棒に選んだのは、観光客にクルーズツアーを提供する船長フランクで、彼もまた奇跡の花を探していた。ふたりは「伝説に近づく者は全て呪われる」という言い伝えが残る、アマゾンの上流奥深くにある“クリスタルの涙”へと向かう。
最新映像の冒頭では、軽い身のこなしで不老不死の謎を解くカギを盗み出すリリー、遊び心たっぷりにガイドツアーを繰り広げるフランクを活写。ジョークを交えながら、珍しい動物、スリルあふれる先住民の村、“滝の裏側”などの名所を紹介する様子は、ベースとなったアトラクションを彷ふつとさせる。やがて出会ったふたりの軽妙な掛け合い、スリリングなアクション、アマゾン奥地に眠る不思議の数々が映し出され、壮大な冒険に期待が高まる映像が完成した。
ジャングルを知り尽くした頼れる船長フランクを演じるのは、「ワイルド・スピード」シリーズや「ジュマンジ ネクスト・レベル」のジョンソン。「メリー・ポピンズ リターンズ」「クワイエット・プレイス PART II」のブラントが、勇敢な医師リリー役を務める。
ポスターには、クルーズ船で危険な旅へと繰り出すフランク&リリーを活写。船が進む先には滝が待ち受けており、船体に刺さる大量の矢や動物の姿など、気になる要素がちりばめられている。「ジャングル・クルーズ」は、20年7月24日に日米同時公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ