ジュマンジ ネクスト・レベル

劇場公開日:

ジュマンジ ネクスト・レベル

解説

テレビゲームの世界に吸い込まれた高校生たちが、本来の姿とかけ離れたゲームキャラクターのアバターになって冒険を繰り広げる姿を描き、大ヒットを記録したアドベンチャー「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」の続編。「ジュマンジ」の冒険をクリアしてから2年。スペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーはそれぞれの進路を歩み、いまは大学生になっていた。しかし、あの時の興奮が忘れられないスペンサーは、破壊したはずのゲーム「ジュマンジ」をこっそり修理し、再びゲームの中に吸い込まれてしまう。スペンサーを救出するため、残った3人も「ジュマンジ」にログインするが、壊れたゲームの世界はバグだらけでキャラの入れ替え設定はめちゃくちゃ。さらに、スペンサーのおじいちゃん達も一緒に吸い込まれていた上に、ジャングルのみならず砂漠、氷山など新たなステージも追加されており……。主演のドウェイン・ジョンソンほか、ジャック・ブラック、カレン・ギラン、ニック・ジョナスらメインキャストも再結集。監督も引き続きジェイク・カスダンが務めた。

2019年製作/123分/G/アメリカ
原題:Jumanji: The Next Level
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0素晴らしいアンサンブルキャストはもはや「劇団ジュマンジ」状態!

2020年1月26日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 5件)
村山章

4.0観客層の多様化を狙う抜かりなさ。カレン・ギランが今回も最高

2019年12月20日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

単純

ソニー・ピクチャーズ歴代最高の世界興収をたたき出した前作から2年で続編が登場。第1作では子供が大人のキャラになって戸惑うギャップが楽しさの一要素だったが、今作では老人2人(ダニー・デビートとダニー・グローバーが大いに笑わせ、またしんみりさせる)もゲーム世界に入って若返りを体験するおかしさを加味。さらにアジア系女性キャラも加わり、世代的、人種的により多くの観客を呼び込む狙いが明らか。ゲームのステージも、ジャングルだけでなく砂漠や雪山でも展開し、アクション描写が多様化した。

ドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラックらは良く言えば安定、悪く言えば少々マンネリ。シリーズの華はやはりカレン・ギラン!今回はヌンチャクを使う格闘場面もあり、題名同様彼女のアクションスキルもネクストレベルに。終盤は防寒着のせいで美腹筋が隠れてしまったのが少々残念だが、3作目でも活躍してくれることを期待しよう。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
高森 郁哉

4.0壊れかけているゲームソフトのせいで キャラクターが入れ替わってしまうなどの設定。 そのためにストーリーが判りにくくなっている。 楽しめたのだが、 前作には少し及ばず。

2022年11月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

萌える

動画配信で映画「ジュマンジ ネクスト・レベル」を見た。

劇場公開日:2019年12月13日

2019年製作/123分/G/アメリカ
原題:Jumanji: The Next Level
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ドウェイン・ジョンソン
ジャック・ブラック
ケヴィン・ハート
カレン・ギラン
オークワフィナ
ニック・ジョナス
アレックス・ウルフ
ダニー・デヴィート
ダニー・グローヴァー

2017年の「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」
が大ヒットしたので、
2年後に撮られた続編がこれ。

前作と比してキャラクターが3人増えている。

主演は「ブラックアダム」の公開(2022年12月2日)
が楽しみなドウェイン・ジョンソン

テレビゲームの中に入り込んでしまった人たちが、
様々な困難に直面し、
クリアしていく物語。
すべてをクリアしないと現実世界には戻れない。

壊れかけているゲームソフトのせいで
キャラクターが入れ替わってしまうなどの設定。
そのためにストーリーが判りにくくなっている。

楽しめたのだが、
前作には少し及ばず。

満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドン・チャック

3.0前作の続編。 おじいちゃんが新たに加わったり、キャラが入れ替わった...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

前作の続編。
おじいちゃんが新たに加わったり、キャラが入れ替わったりするが、冒険の世界も広がり、変わらず楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー
すべての映画レビューを見る(全219件)

他のユーザーは「ジュマンジ ネクスト・レベル」以外にこんな作品をCheck-inしています。