「ザ・バットマン」アルフレッド役にアンディ・サーキス、ペンギン役にコリン・ファレル
2019年11月7日 11:00

[映画.com ニュース]ロバート・パティンソンが主演を務める「ザ・バットマン(原題)」に、コリン・ファレルとアンディ・サーキスが出演交渉を行っていると、米バラエティが報じている。
同作は「猿の惑星」シリーズのマット・リーブス監督がメガホンをとる注目作。主人公ブルース・ウェインことバットマンにロバート・パティンソン、セリーナ・カイルことキャットウーマンにはゾーイ・クラビッツが、リドラー役にはポール・ダノが決定している。
かつて「バットマン・リターンズ」でダニー・デビートが演じたことで知られるペンギン役に関しては、コリン・ファレルがオファーされているという。出演を了承すれば、ファレルにとっては「デアデビル」以来のアメコミ映画への出演となる。
クリストファー・ノーラン監督の「ダークナイト」シリーズでマイケル・ケインが演じた執事のアルフレッド役に関しては、アンディ・サーキスが出演交渉を行っているという。サーキスは、「猿の惑星」シリーズでシーザー役を演じているだけに、リーブス監督と親交が深い。ただし、サーキスは「ヴェノム2」の監督を手がけると発表されていることから、スケジュール調整次第となりそうだ。
「ザ・バットマン(原題)」は2019年下半期もしくは20年上半期にクランクイン。全米公開は21年6月25日を予定している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント